結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
(バイキング)中華ビュッフェレストラン 上海柿安 イオン大高店


サブタイトルの「家族でランチ」の記事がほとんどないのでここらへんで(笑)。
ここのイオンには以前紹介した柿安三尺三寸箸さんにも中華メニューはあるのですが
ここは中華料理オンリーのビュッフェレストランです。
大食いのスイッチを入れた、くまおの本領発揮です(^^)。
一つの大皿が片付くと、次にまた似たようで違う料理が出てくるのも魅力ですね。

1皿目
マーボー豆腐・青菜炒め・にら玉・翡翠チャーハン
PICT0011-69.jpg PICT0014-69.jpg
2皿目(左)
八宝菜・肉団子のオイスターソース・回鍋肉・しゅうまい
3皿目(右)
鶏のから揚げ・もやしのサラダ・肉団子の甘酢・海藻サラダ

PICT0016-69.jpg PICT0019-69.jpg
4皿目(左)
黒ごまチャーハン・またから揚げ・焼きビーフン・なすと厚揚げのピリ辛炒め
5皿目(右)
また八宝菜・またなすのピリ辛・高菜チャーハン・にんにく炒め

PICT0022-69.jpg
6皿目デザート
わらび餅・ごま団子・マンゴープリン・コーヒーゼリー

お腹いっぱい。大満足でした。ごちそうさま!

PICT0007-69.jpg
中華ビュッフェレストラン 上海柿安 イオン大高店
名古屋市緑区 イオン大高店内
Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[バイキング
(ビュッフェ)農家れすとらん 葉菜の舎(碧南市)


西三河の端っこ碧南のさらに端、「えっ、こんなところに」というところにある
地産地消をモットーとした自然食ビュッフェのお店「葉菜の舎(はなのや)」さんです。
地元の野菜等特産物を売ってる、あおいパークの近くになります。

隣りに手作りハム・ソーセージの「シュヴァインハイム」さんが併設されていて
ビュッフェでは、そちらの手作りハム・ソーセージもいただけます。

PICT0024-62.jpg PICT0028-62.jpg

こちらがそのハムとソーセージ。美味しかったですよ。
料理の方は、野菜を中心としたオーガニックな家庭料理が種類豊富に楽しめます。

PICT0025-62.jpg PICT0029-62.jpg

ごはんも白米や雑穀米など何種類かありましたが
こちらはこの日の炊き込みご飯で「さんまごはん」。
今が旬のさんまは、こういう食べ方したことなかったですけど
脂がごはんに染みて美味しいですね。

右はきくらげがたっぷり入ったカレーです。
きくらげのカレーは珍しいですけど、コリコリとした食感はカレーでも面白いですね。

場所がわかりにくいのでお出かけの際にはご注意下さい。
ランチがお値打ちでオススメですが、休日は混雑してました。予約も出来るそうです。

葉菜の舎さんのHP
http://hekinan.info/hananoya/

農家れすとらん 葉菜の舎 (バイキング / 碧南)
★★★☆☆ 3.5

農家れすとらん 葉菜の舎 ( 碧南 / 和食一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[バイキング
(バイキング)柿安 三尺三寸箸 イオン大高店
松阪牛すき焼きから、デパ地下惣菜・和菓子まで
幅広くやってる柿安さんのバイキングレストラン「三尺三寸箸」。
バイキング・ビュッフェは必ず食べ過ぎちゃうのは貧乏根性?(^^;)

PICT0023-35.jpg
ROUND1 まずは手始め
上の段…から揚げ・広東焼きそば・麻婆豆腐
真ん中…グラタン・肉団子の甘酢あん・きんぴらサラダ
下の段…雑穀米チャーハン・ゴーヤチャンプルー・青菜と海草の和え物

PICT0024-35.jpg
ROUND2 まだまだ行くよ
上の段…肉じゃが・温泉玉子・ツナのトマトソースパスタ
真ん中…大根の煮物・もやしと青菜の炒め物・揚げ餃子(スイートチリソース)
下の段…ペンネのタルタルソース・豆腐ハンバーグ・エビチリ(たまご入り)

PICT0026-35.jpg PICT0027-35.jpg
左ROUND3 どんだけ食うねん
タイムサービスのエビチリと豚の角煮を追加。
右ROUND4 節操のないデザート
左上から…かぼちゃのシフォンケーキ・ごま団子・マンゴープリンに白玉ぜんざい

こんなもんです(笑)。中華系がオススメかな。
中華専門の「上海柿安」というお店もここのイオンには入ってます。

PICT0029-35.jpg
柿安 三尺三寸箸 イオン大高店
イオン大高ショッピングセンター内 (名古屋市緑区)

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ ←応援よろしくお願いします。
Posted by くまお
comment:14   trackback:1
[バイキング
| HOME |
