結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺の坊 晴ればれ(豊田市)2
155- 012-1

155- 015-1
夏塩つけ 800円

オープン当初以来ですね。晴レル屋4号店・豊田の晴ればれさんにおじゃましました。
客入りは割と落ち着いてるのかな。思ったよりもすんなり店内に入れました。
塩つけめんがまだ夏バージョンで提供されていたので、その「夏塩つけ」をいただきました。
どまつりで晴レル屋さんが出してたのも冷やしの塩つけめんだったようですし、
最近は塩味のつけめんに力を入れてるんですかねぇ。

この「夏塩つけ」はなんと!麺が細麺です。
あってもよかった細麺のつけ麺ですが、太麺が当たり前という固定概念が故に
なかなかメジャー店では登場しなかったんですが、これが意外と面白いです。
塩ダレのつけ汁は、細麺用に意図的に濃度を抑えてあるんでしょうね。
文字通り「いい塩梅」で、細麺との意外な相性の良さを感じます。
濃度を抑えてあるとはいえ、そこはさすがの「晴れ系」クオリティで、
しっかりした動物系の旨味と、すっきりした魚介の風味を味わうことが出来ますね。

麺はキンキンまではいかないですが、氷も使われて冷たく締められていて
細麺特有のプリプリした食感が体感できます。
ただ麺が結構冷たいので、つけ汁も必然的に早く冷えてしまうのが難点かな。
底のほうに刻みタマネギも沈んでるので、混ぜながら早目に食べるのが得策ですね。
トッピングのほうは麺側に盛り付けられていて、華やかな見た目を演出してくれてます。
チャーシューはこのメニューだと炙り無しなのかな。うずら玉子がホクホクで美味しかったです。

途中で別添でいただいた柑橘果汁を麺に数滴振りかけて、さっぱりと完食です。
細麺の「晴れ系」つけ麺、目先が変わってなかなか面白かったです。
10月ぐらいまでやってるそうなので、興味のある方はよかったらお試しください。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

155- 009-1
麺の坊 晴ればれ
豊田市広久手町5-27-4 1階D号室
11:30~14:00 18:00~22:00(スープ切れ終了)
月曜定休(祝日は営業・翌日休み)
TEL:0565-33-5570

スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[晴ればれ
麺の坊 晴ればれ(豊田市)
125- 002-2

125- 009-2
つけめん~和風とんこつしょうゆ~ 750円(大盛+100円)

GW中に豊田市の153号線沿いにオープンした「晴レル屋」の4号店
「晴ればれ」さんへ遅ればせながら先程おじゃましてきました。
3号店「晴天」さん同様、黒を基調とした落ち着いた造りですね。
「赤つけ」も始まっていましたが、まずは基本の「つけめん」を。
ちなみに麺大盛はプラス100円で、倍の400gまで増量することができました。

まずはつけ汁を一口いただきましたが、なるほど~!なかなかの濃度で味が太いですね。
動物系だしは濃いですよ。鶏も使ってるっぽいですが、特に豚骨の旨味が強いです。
魚介も強いなぁ。聞く所によるとサンマ節ですか。野趣あふれる風味が口に広がりますね。
辛味はまだしも、酸味が強いのはさすが「晴レル屋」仕様で味のまとまりの決め手となってます。

麺はグループ共通で林製麺さんの、艶やかかつしっかりした食感の極太麺です。
硬めの食感の中に、麺の味が凝縮して詰まってる感じですね。
チャーシューはバラブロックがゴロゴロと入ってます。生姜の風味が効いてて美味しいです。
メンマはここでは太いメンマですが、しんなり柔らかいもので歯応えも良かったです。
その他彩りのナルトや、うずらの玉子がトッピングとして入ってました。

シメはセルフでライスと魚介スープを投入して、雑炊にしていただきました。
3号店「晴天」と同じ方式ですね。ちなみにお冷もセルフとなっています。

さすが東海つけ麺の先駆者「晴レル屋」さんだけあって、安定感抜群のつけ麺でした。
支店の中では一番本店に近いかも。ぐるっと一周して戻ってきた感じですね。
映画や音楽で例えるなら、2号「晴れやか」さん・3号「晴天」さんは
スピンオフやフューチャリングといったような外伝的なコンセプトを感じるんですが、
こちらの「晴ればれ」さんは、本店「晴レル屋」さんの直線上な続編的位置づけを感じました。
また今後の展開が楽しみですね。
開店おめでとうございます。美味しかったです。ごちそうさまでした。

125- 001-1
麺の坊 晴ればれ
豊田市広久手町5-27-4 1階D号室
11:30~14:00 18:00~22:00(スープ切れ終了)
月曜定休(祝日は営業・翌日休み)
TEL:0565-33-5570

Posted by くまお
comment:2   trackback:1
[晴ればれ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。