結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
らーめん屋 Hi-BRi(豊川市)
156- 006-1

156- 009-1
冷やし豆乳担々麺 780円(夏期限定)

豊川のHi-BRi(ハイブリ)さんへおじゃましました。
ここの「冷やし豆乳担々麺」というものを、一回食べてみたいなぁと思っていたんですが
念願かなって、やっと今回夏の終わりがけにいただくことが出来ました。
それにしても、本当にここのお店のオシャレ度はラーメン屋さんでは群を抜いてますね!
温室の中に建つ、アジアンチックな屋台のような雰囲気もあって、
気分はちょっとした南国リゾートにいるような感じもします。この雰囲気すごく好きですね♪

さて…この冷やし豆乳担々麺ですが、これがまたオシャレなビジュアルです。
見るからにクリーミーな豆乳担々スープに、ラー油のオレンジ水玉がキレイに浮かんでいます。
そのスープを水玉ごとすくえば、冷たいスープの中にまったりとした
豆乳&胡麻のコクと甘み、そして柔らかくもピリピリと引き締まった辛味が、
スープの旨味と共に、じんわりかつストレートに伝わってきますね。
豆乳と胡麻のまったり感と、ラー油の刺激的な辛味とのコントラストは
まさに担々麺そのもので、それを「冷やし」で絶妙に仕上げられたハイクオリティな一杯です。

このスープにまた、キリリと締まった中太麺が生きてます。
麺はスープ以上に温度が低く保たれていて、爽やかな清涼感があります。
スープ自体もコクがありつつも比較的飲み口はサラッとしてるので、
冷たいシコシコの爽やかな麺が、とてもよくマッチングしてますよね。
ほんのり温かい肉味噌も優しい存在感というか、特別強くない味付けなので
スープと麺とのバランスを崩さずに、食感と旨味をプラスしてくれますね。
水菜とネギの食感もいいですよ。緑が鮮やかで彩りの面でも良いですよね。

まぁでもそれぞれトッピングも良かったんですが、
スープと麺だけでも十分かもって思えるほど、その2点の仕事の質が高いですね。
冷製担々麺は難しいって聞きますが、これは絶妙なバランスの上に成り立つ冷製担々でした。
お店の雰囲気も含めて、ぜひ女性にもオススメしたいです。サラダバーもつきますしね。
美味しかったです!ごちそうさまでした。

156- 004-1
ラーメン屋 Hi-BRi(はいぶり)
豊川市新道町2-49-1
11:30~14:00 18:00~22:00(L.O.21:30)
※スープがなくなり次第終了。
火曜・第1第3月曜定休
TEL:0533-84-5570

Posted by くまお
comment:6   trackback:0
[豊川市
| HOME |
