結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺場 幸盛(岡崎市)2 【チャリティイベント】
200- 003-1

200- 004-1
『Sachioプロデュース 八丁味噌まぜそば』 ☆500円~(後は気持ちで)
※麺やOK×Sachio 東日本チャリティー特別メニュー(3/20,21販売)

中京テレビ「PS」でおなじみサチオさんと、安城の「麺やOK」が共同で、
震災応援のチャリティーイベントを、サチオさんプロデュースのお店「幸盛」さんで
開催してくださったので、こちらも心ばかり参加させていただきました。
メニューはサチオさんの手掛けたこちらの「八丁味噌まぜそば」と、
OKさんが手掛けた二郎系らーめん「Takuro系らーめん」の2種類の提供でした。

一見オーソドックスなジャージャー麺風の甘めの肉味噌は、
ほんのりカレーの風味がする、独特な新味覚の味噌ダレです。
シャキシャキのキャベツともやし、そして瑞々しいトマトが彩りと清涼感を添えてくれる
掛け値抜きで美味しい味噌まぜそばでした。

“皆さまの気持ちをこの一杯に込めて、被災地に届けます”と、
力強く答えて下さったサチオさん・「幸盛」・「OK」の皆さんの心意気に強く感謝致します。
ありがとうございました!美味しかったです!ごちそうさまでした。

149- 001-1
麺場 幸盛
愛知県岡崎市明大寺町中道30
11:30~14:00 18:00~24:00(土・日11:00~14:30のみ)
火曜定休
TEL:0564-83-8522

スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[幸盛麺場(本店)
幸盛 麺場(岡崎市)
149- 002-1

149- 005-1
つけ麺 750円

6月のオープンですかね。名鉄東岡崎近くの幸盛麺場さんにおじゃましました。
岡崎の人なら結婚式の二次会などで、一度はお世話になったことはあるんじゃないかという、
ペガサス倶楽部さんと関係のあるお店のようです。
さらに中京テレビ「PS」の屋台村などの企画でおなじみの
「キブン、デ、サチオ」のサチオシェフも開店準備に携わったそうですね。
メニューはつけ麺と醤油・味噌の各ラーメンの3種類でしたが、
筆頭メニューがつけ麺だったので、そちらをいただくことにしました。

荒々しい素焼きの器に風情を感じますね。
こちらのつけ汁はベジポタ仕様で、魚介のスッキリ感とベジの甘みが印象的です。
ベジの中でもここのはタマネギの味が強いですね。それも焦がし玉ねぎというか、
イメージとしては飴色玉ねぎのような、火のよく通った玉ねぎの甘みかな。
ベースとなる動物出汁に、もう少し濃度というかコクがあると
全体的なバランスがさらに良くなるような気がします。

麺は中太麺と全粒粉麺の相盛りですね。見る人が見ればすぐピンと来ますよね。
合盛りといえば安城のこちらのお店で、やはり関係があるようです。
手間でしょうが、それぞれの麺の食感と風味が味わえる楽しみがあります。
チャーシューはちょっと固いかな。パサつき気味でした。
魚粉と薬味が別添えなんですが、つけ汁が甘めなので唐辛子は早めに入れたほうがいいかな。

全体的な印象としては、麺と魚粉に助けられてる感じはしますが悪くなかったです。
味噌も人気なようなので次回はそれかな。
ちなみに量は少なめなので、もう少しボリュームがあると嬉しいかな。
頑張ってほしいお店のひとつですね。ごちそうさまでした。

149- 001-1
幸盛 麺場
岡崎市明大寺町中道30
11:30~14:00 18:00~翌2:00
土曜・日曜定休
TEL:0564-83-8522

Posted by くまお
comment:6   trackback:0
[幸盛麺場(本店)
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。