結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺の匠 和み(蒲郡市)2
249- 024-1

249- 026-1
つけめん 800円

約2年ぶりの訪問となります。蒲郡の人気店、和みさんにおじゃましました。
変わらずシンプルな飾らない店内、BGMはジャズが流れる独特な雰囲気のお店です。
以前は限定提供だったつけ麺が、今は一番人気の看板メニューなんですね。
つけ麺は、その他「辛つけめん」「カレーつけ麺」「名古屋つけ麺」と
麺友会さん加盟店ということもあってか、どこかで見たようなラインナップですね(^^;)
「名古屋つけ麺」もお勧めいただいてたんですが、間が開いてるのでもう一度基本のつけ麺です。

つけ汁はオーソドックスな豚骨魚介で、余計なものが入っていないプレーンなスープです。
卓上で微調整は可能ですが、ベースはやや酸味が効いたタイプで、辛味は殆ど無かったです。
前いただいたつけ汁は濃度的にマニアックだったんですが、今回は食べやすい濃度ですね。
味の深みもあってコクもしっかりあります。これなら広い層に受け入れられるつけ汁と思います。

麺は林製麺さんの麺ですね。しっかりと時間をかけて茹でられていて、
もっちりとした食感が楽しめるタイプの麺ですね。個人的には好みのゆで具合です。
具材も極々シンプルなもので、その中で一際圧巻なのはチャーシューですね。
幅10cm程度の厚みが1cmほどの特大チャーシューは、これはかなりの食べ応えがありました。
箸でホロホロと崩れるほどの柔らかさで、味もしっかり染みてて美味しかったです。

派手さはないんですが、しっかりと作り込まれたレベルの高いつけ麺でした。
ラーメン類も気になりますし、さらに金曜日限定の「汐らあめん」も食べてみたいので、
また機会を見つけておじゃましたいと思います。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

249- 022-1
麺の匠 和み
愛知県蒲郡市緑町3-59
11:30~14:00 18:00~22:00
月曜・火曜定休(※祝日の場合営業)
TEL:0533-67-8282

スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[和み
麺の匠 和み(蒲郡市)

濃厚二代目つけめん醤油 800円(麺大盛+100円)

PICT0029-59.jpg PICT0030-59.jpg

夏期限定メニューで、濃厚つけ麺を提供しているという情報を聞きつけて
今回は蒲郡の和みさんにおじゃましました。初訪問です。
本来はすっきりしたスープが、和みさんの売りのようですが
今回は敢えて流行の濃厚つけめんにチャレンジされた意欲作です。

つけ汁のこの濃度嬉しいですね!
汁の中には彩りのネギ以外は、固形物はほとんどないプレーンなつけ汁ですが
この口に粘るような旨味がたまりません。かなりのパンチ力があります。
もともと魚介の利かせ方には定評があるお店ですので、
濃厚豚骨に負けないだけの、魚介の風味も強く味わえます。

合わせる麺は、このメニューのための極太の全粒粉麺です。
氷で締められてるので、キリッとした輪郭のある食感を体感できます。
小麦の風味も感じられる美味しい麺ですよ。
しっかり炙られた肉厚のチャーシューも1枚で食べ応え十分です。

全粒粉麺といい、ドロドロの濃厚豚骨といい、かなりのクオリティで
イメージとして名古屋中川区の名店・丸和さんの「丸和つけ麺」に近いのかなぁ。
丸和さんとの違いとしては、酸味・辛味が和みさんのほうがハッキリしてます。
いずれにしろ、濃厚つけ麺好きの心を掴む一杯には間違いないです。

好評のようで、当初は8月末までの提供予定だったのが
嬉しいことに、9月もまだまだ提供が延長されています。
気になられた方は、ぜひお早めにどうぞ!

美味しかったです!是非レギュラー化を望みます!
ごちそうさまでした。

PICT0002-58.jpg
麺の匠 和み
蒲郡市緑町3-59
TEL:0533-67-8282
11:30~14:00 18:00~22:00
※スープがなくなり次第閉店
火曜定休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←応援よろしくお願いします。
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[和み
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。