結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
【Cafe】coffee&curry WAYA(安城市)2
288- 020-1
キャラメルのフレンチトーストセット (ドリンク+500円)

雨が降るアンニュイな(古)休日の午後、のんびりしたくてWAYAさんで1人Cafeして来ました。
前回は夜に食事で来て、居心地の良い落ち着ける雰囲気が気に入りまして、
またゆっくりコーヒーとスイーツでもいただきに来たいなと思ってたんですよね。

伺ったのは昼の2時半ぐらいだったんですが、この時間(14:00~17:00)限定の、
お得なフレンチトーストのセットがあったのでそちらをいただきました。
コーヒーも色々あって迷うんですが、今月の珈琲「パプアニューギニア」をいただいてみました。

キャラメルのフレンチトーストといっても、そんなに甘すぎなくて優しい甘さですね。
バニラアイスと生クリームを絡めて、美味しい珈琲と一緒にいただけばほっこりと癒されます。

288- 016-1

珈琲は耳慣れないパプラニューギニア産のコーヒー豆でしたが、この珈琲も好みだったなぁ。
深入りのコクと苦味があって、酸味は少なく香りがスッと入ってく感じ。美味しかったです。
珈琲はあまり詳しくないので、WAYAさんのような専門店で色々と飲んで勉強したいですね。

今回一人だったのでカウンターに座ったんですが、カウンター越しの会話も癒しのひとつですね。
お店の雰囲気そのままの温かい雰囲気があるお二人です。
カレーに珈琲にスイーツ、全部オススメですので、のんびりしたい時に是非どうぞ。
また今度はカレーを食べにおじゃましますね。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

288- 014-1
coffee&curry WAYA
愛知県安城市弁天町1-12
11:00~21:00(L.O.20:30)
火曜・第1水曜定休
TEL:0566-75-0881
WAYAのブログ http://ameblo.jp/prenty78/

Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[カフェ&スイーツ
【CAFE】海と畑の台所 ココペリシュリンプ -Cocopelli Shrimp-(安城市)2
270- 014-1

270- 020-1

「ごは☆ブロ」ヨクさん&かえる☆さん、ヨクさんのご友人の合計4人で、
安城の大人気カフェ、ココペリシュリンプさんにおじゃましました。
ヨクさんたちとは、ラーメン好きが高じて繋がった仲ですが、
最近ではすっかり“カフェめし同好会”になってますね(笑)

今回は日替わりのセット1400円(“本日の夜ごはんセット”だったかな?)をいただきました。
本日のメイン、黒豆ごはん(白米も可)、惣菜3種盛り、スープ、つけもののセット内容です。
今回のメインおかずは「チーズ入りメンチカツ」でした。

まず見た目で嬉しくなっちゃいますよね。改めて写真で見ても美しいと思えるビジュアルです。
ヨクさんもおっしゃってましたが、特に野菜の使い方がお上手ですね。
目で楽しめるよう色彩を十分に考慮した盛り付けに、それぞれ食感を重視した調理方法など、
細かいところに気配りがなされているのが、一品一品から伝わります。
お味もそれぞれハイレベルなもので、メンチカツも衣のサクサク感と、
お肉のジューシー感があって、専門店で食べるものと遜色ない美味しさでした。
惣菜も今回は煮味噌っぽいものもあるなど、和のテイストを強く感じられるのが面白かったですね。
品数は多いけど、気の抜いた品が一つもないのが凄いなぁ。ネギが主役のスープも良かったです。

お店の作りのあまりのかわいさに、雰囲気重視のテーマパーク的なお店と思われがちですが、
いやいや、可愛いだけではこれ程の人気は出ませんよ。やはり食事にあると思います。
とにかく引き出しの多さには驚きますね。今回カレーあり、海鮮丼ありと、
4人共路線の異なるオーダーでしたし、日替わりメニューも含めれば毎日でも通えそうなほどです。

今回たまたまタイミングよく座れましたが、帰る頃には結構なウェイティングも出てましたので、
特に週末は、予約を取られたほうが無難かもしれませんね。
お昼のセットがお得のようですし、今度はランチでお伺いしたいですね。
また昼と夜で雰囲気もガラっと変わるでしょうしね。デザートも食べたいし…また来ますよ!
美味しかったです!ごちそうさまでした。

270- 012-1
海と畑の台所 Cocopelli Shrimp(ココペリシュリンプ)
愛知県安城市篠目町竜田78-1
11:00~23:00(L.O.22:00)【Lunch】11:00~15:00
水曜定休
TEL:0566-91-3353
公式サイト http://cocopelli-shrimp.com/

Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[カフェ&スイーツ
【CAFE】Room Cafe(半田市)
248- 022-1

248- 027-1
Lunch 1050円(サラダ&ドリンク付き)

上.からあげ丼
下.RoomCafe風ロコモコプレート

たまにはカフェめしランチでも。妻と半田のルームカフェさんにおじゃましました。
半田市の図書館&科学館の近くで、一本通りから入った所にあるオシャレなカフェです。
現在モーニングはお休みのようですが、夜はダイニングバーとしてお酒も楽しめるお店です。

ランチは現在3種類の提供のようで、この日は「なすとベーコンのトマトソースパスタ」と
↑こちらの2つ「RoomCafe風ロコモコプレート」と気まぐれランチの「からあげ丼」でした。

こちらのお店の看板商品「ロコモコプレート」は、“RoomCafe風”とネーミングされるように、
エスニック風な味付けの牛肉と、カリッと表面が焼かれたスパムが、
ハンバーグの代わりにメインのお肉として乗っているオリジナルロコモコです。
エスニック風と言ってもそれほど濃い味付けではなくて、ほんのりスパイスが薫る程度のお味は、
半熟の目玉焼きと絡めれば、お店の雰囲気にマッチした優しいテイストでした。
「からあげ丼」のほうもごま油の効いた中華風ですが、こちらも強くなくて優しい味ですね。
チキンも柔らかく、白髪ネギも辛くなくシャキシャキで美味しかったです。
付添のサラダも、具沢山で充実していて良かったです。
アボカドやかぼちゃなんかも入っていて、彩りもキレイで楽しいサラダでした。

248- 032-1

せっかくなので、+150円でデザートもいただいてみました。
アップルパイを選んだんですが、アップルパイというよりタルトっぽい感じかな。
甘さ控えめでリンゴやレーズンの酸味を感じる、素材の味を活かした美味しいスイーツでした。

「ルームカフェ」というだけあって、なんかついつい長居したくなるようなCafeでした。
イスやテーブルもそれぞれ違っていたりと、手作り感あふれる雰囲気もいいですね。
ドリンクも充実してたので、またお茶にでも来ようかなと思います。ごちそうさまでした。

248- 034-1
Room Cafe (ルームカフェ)
愛知県半田市北二ツ坂町1-6-35
9:00~25:00
第一月曜日休み
TEL:0569-26-1878

Room Cafe カフェ / 成岩駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[カフェ&スイーツ
【Cafe】海と畑の台所 Cocopelli Shrimp(安城市)
167- 011-2

今回は家族でディナーです。
食べログでいつもこの地方の上位にランキングされてて、
気になっていたココペリシュリンプさんにおじゃましました。
雑貨屋さんのようなカワイイ雰囲気のお店ですね。
テーブル席の他、靴を脱いで上がる小上がりの座敷があるので小さいお子様連れでもOKです。

いただいたのは「ココペリの夜ごはん 海と畑のどんぶりセット」です。
メインのどんぶりに、本日のお惣菜3点盛り・スープ・つけものが付きます。

どれも共通してるのが、たくさんの種類の野菜を使われてて華やかなんですよね。
この日のお惣菜はにんじんサラダ・カレー味のジャーマンポテト・ライスコロッケです。
にんじんサラダはシャキシャキな食感、ジャーマンポテトは粒マスタードの風味がアクセントに、
ライスコロッケは雑穀も入っているなど、それぞれ特徴的で美味しかったです。

メインのやまびこ豚のしょうが焼き丼は、タレが甘すぎなくて、
さっぱりしているので女性でも軽く食べれそう。お肉も柔らかかったです。

167- 007-2 167- 013-2

こちらは妻と娘の食べた「あぶりサーモンのタルタル丼」と「オムライス」。
サーモンの火の通り具合がいいですね。手作りタルタルソースがよく合います。
オムライスはバターが効いててコクもたっぷり、
フレッシュなトマトソースに素揚げ野菜がたっぷりと、「野菜」を楽しめます。

167- 015-1 167- 017-1

予定にはなかったんですが、せっかくなのでデザートもいただいてみました。
タルトは果物がたっぷり、プリンも甘さ控えめ大人のプリンで美味しかったです。

“海と畑の台所”というだけあって魚にもこだわっているようで
「本日の魚料理」など日替りの魚定食もありました。
ある意味“カフェめし”の枠を超えているカフェめし屋さんですね。
雰囲気も細かいディテールにもこだわった、女の子じゃなくても
思わず“カワイイ”と口にしてしまうような楽しい空間でした。
ごちそうさまでした。

167- 002-1
海と畑の台所 Cocopelli Shrimp (ココペリシュリンプ)
安城市篠目町竜田78-1
11:00~23:00(L.O 22:00)
水曜定休
TEL:0566-91-3353
Cocopelli Shrimp 公式サイト

海と畑の台所 Cocopelli Shrimp (洋食・欧風料理(その他) / 三河安城駅新安城駅

夜総合点★★★★ 4.0


Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[カフェ&スイーツ
(カフェ)元町珈琲 愛知蒲郡の離れ
PICT0018-41.jpg
フレンチトーストです。

先日のパスタを食べた日の続きですが、
竹島周辺を散策した後、お茶をしに元町珈琲さんというカフェへ。
コーヒーだけのつもりだったのに、
スイーツメニューが充実してて・・・思わず注文!(*^_^*)

このフレンチトーストはすっごく美味しかったです!
普通フレンチトーストって、バケットでメープルシロップをかけて
食べるタイプのが多いですよね。

ここのは、トースト用の厚切り食パンでして
その柔らかい食パンにかかるソースがまた美味しいんです!
ハチミツとバターと卵黄がベースだと思うんですが
このまろやかさとハチミツの優しい甘さがパンと一体になっていて
すごく美味しかったです!

PICT0014-41.jpg 

こちらの黒ゴマのワッフルもおいしかったんですけど
フレンチトーストの衝撃には負けました(笑)。

「元町」という名前ですが、岐阜が本店で愛知・静岡と
チェーン展開されています。
カツサンドやビーフシチューもランチであるみたいなので
今度食事に来たいね!と家族みんな気に入ったお店でした。

PICT0023-41.jpg
元町珈琲 愛知蒲郡の離れ

愛知県蒲郡市港町18-27
TEL:0533-95-3444
営業時間 8:00~22:00 年中無休
元町珈琲のホームページ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ ←応援よろしくお願いします。
Posted by くまお
comment:10   trackback:1
[カフェ&スイーツ
| HOME | next
