結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
ラーメン 萬来亭(名古屋市緑区)4
306- 008-1

306- 011-1
ラーメン並 600円(たまご4個+50円)

本家は久々に来ました。2年ぶりぐらいかな?緑区の“宝”萬来亭さんにおじゃましました。
昼イチで伺ったんですが、開店数十分前から行列も出来ていたりと相変わらずの人気ですね!
久々ということもあったので、もう一度基本の醤油味の方のラーメンをすべて普通で注文です。
トッピングはやっぱり外せないうずらの追加、今回はwithネギ丼でいただいてみました。

久しぶりに本家に来ましたが、やっぱり違う感じがしますね。スープに奥行きがありますね。
タレの醤油味は特に指定しなくても、個人的にはやや濃く感じるんですが、
そのハッキリした醤油ダレが、コクのあるクリーミーなスープを引き立ててますよね。
さらに鶏油のコクも加われば、必然的に非常にパンチのある旨味の深いスープと仕上がります。

麺も「普通」の茹で具合ですが、変わらずの短さとモチモチ加減ですね。
家系の麺は短い分、テンポ良く食べれるので自分は好きな麺です。
チャーシュー・海苔・ほうれん草も、いつもの量と質感は裏切らない安心感があります。

306- 005-1
ネギ丼小 200

茶碗ご飯に白髪ネギ、ラー油、ブラックペッパーを和えたシンプルな丼です。
家系スープは白飯も合いますが、ネギ丼も間違いの無い好相性なごはんものですね。

次から次へとお客さんが訪れる人気ぶりは流石の貫禄です。
実は萬来亭さんは、本家吉村家系の家系ラーメンとは一線を画した亜流の家系なんですが、
名古屋地区での「家系」=「萬来亭の味」という認識になった功績はやっぱり大きいですね。
結局のところ、名古屋家系の基準となる味ですし、その基準に相応しいラーメンという事実ですね。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

306- 014-1
ラーメン 萬来亭
愛知県名古屋市緑区作の山町230番地 メゾン作の山1F
月曜・第2日曜日定休
(平日)11:30~14:00 18:00~23:00
(土曜)11:30~15:00 18:00~23:00
(日祝)11:30~15:00 18:00~22:00(いずれもL.O.)
TEL:052-892-1110
萬来亭HP http://homepage3.nifty.com/banraitei/

スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[萬来亭
ラーメン 萬来亭(名古屋市緑区)3

塩ラーメン大 750円(玉子+50円)

去年の夏以来ですね。久々に『緑区の宝』萬来亭さんへおじゃましました。
相変わらずの混雑ぶりですが、今回は特に女性のお客さんが目立ちますね。
お世辞にもオシャレなラーメン店とは言えないんですが、その辺はさすが「宝」!
今回は、敬遠しがちな家系の「塩」をいただきました。もちろん玉子付きです!

萬来亭さんでの塩は初めてですが、想像以上に口当たりが軽いですね。
「あっさり」という言葉を使うには変な感じもしますが、定番の醤油味に比べて
タレがそんなに主張されない分、スープのコクに比べ口当たりが「あっさり」なんです。
もちろん豚骨スープ自体は、他の家系の追随を許さないハイレベルの濃度があるので、
まったりしっかりと豚骨のコクを楽しみつつも、胃が重くなりにくい塩スープですね。
これなら女性の受けが良いのも納得です。

「かため」で注文した中太のストレート麺は、変わらずスープに負けない存在感があります。
噛んだ時にもちっとした食感が残るのが、何とも食べ応えがあっていいですね。
それから、ここでのうずらの玉子は言うまでもなくマストアイテムです。
普通に考えたら鶏卵の半熟味玉のほうが美味しいと思うのは当然なんですけど、
萬来亭さんに限ってはうずらじゃなきゃダメですね。うまく説明できないんですけど…。
また今回のうずらはいつも以上に味が染みてて、つまむのが楽しいうずらでした。
あと忘れちゃならないのはチャーシューです。
味付け加減や適度な噛み応えが絶妙の、いつ食べても美味しいチャーシューですね。

食べるまでは「家系の塩なんて…」って少し思ってましたけど、全然塩もアリですね。
ガツンと食べたいけど、少しでも軽く食べたいという方に特にオススメです。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

PICT0007-95.jpg
ラーメン 萬来亭
名古屋市緑区作の山230 メゾン作の山1F
11:30~14:00 (土日祝は~15:00)
18::00~23:00 (日祝は~22:00)
月曜・第2日曜定休
TEL:052-892-1110

Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[萬来亭
ラーメン 萬来亭(名古屋市緑区)(2)
PICT0001-40.jpg
ラーメン(大)+玉子 700+50円

PICT0003-40.jpg PICT0004-40.jpg

今回お邪魔したのは緑区の萬来亭さん。
本格的な横浜家系ラーメンを食べさせてくれる名古屋では珍しいお店で
常に行列が出来るほどの人気店です。
この辺はラーメン店の少ない地域で、行列が出来ることがスゴイことでして
あまりの人気からいつしか「緑区の宝」と呼ばれるようになりました。
この日も夜9時をまわってなお、数人の行列が出来ていました。

前回この店を訪れたのが2月で、今回5ヶ月ぶりの訪問なんですが
前回が期待の割にあまり印象に残らなかったので、今回はリベンジの食べ直しです。
定番のラーメンを大で、&定番トッピングのウズラの玉子をプラスしていただきました。
今回はさらに、麺かため・油多めの自分好みのカスタマイズもお願いしました。

出てきたラーメンはアツアツ!乳白色のスープが食欲をそそります。
飲んでみるとやっぱり家系の特徴でもあるしっかりした醤油の味!
クリーミーでまろやかな臭みのない豚骨スープがグッと来ます!

壁の張り紙にライスを海苔で巻いて食べると美味しいみたいなことが
書いてあったので、ちょっとボリュームオーバーだけどライスを追加!^^
またこのラーメンはごはんに合いますね!海苔とスープ・ごはんの相性が◎!

麺固め・油多めのMyチョイスもいい感じ♪
冷めにくく、伸びにくくで、コクもUP!
油も家系特有の鶏油(チー油)なので、そんなくどくどはしませんね。

そして家系といえば「うずら」!
普通で1個なんですけど、50円で5個追加!計6個!安い!!
箸休め的にちょこちょこつまむのが楽しいですね。
同じく家系トッピングのほうれん草も歯応えがあって美味しかったです。

前回の物足りないような印象は何だったんだろう・・・ってぐらい
かなり満足の一杯でした。さすが「緑区の宝」です。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←応援よろしくお願いします。

Posted by くまお
comment:6   trackback:0
[萬来亭
ラーメン 萬来亭(名古屋市緑区)
f1ccfe4a.jpgラーメン大(トッピング玉子ダブル)800円

今日は遅い時間に緑区の萬来亭へ初訪問。行列も出来る横浜家系ラーメンの人気店です。必須アイテムと言われるうずらの玉子をダブルトッピングでラーメン大をいただきました。
うずらダブルのトッピングは見た目にもインパクトがあり、自分で頼んだとは言え11個のうずらはちょっと多かった(笑)。うずらも含め、食べ進めていくと単調感を感じてしまい、卓上のおろしニンニク・酢・すりゴマなどで味を変えながら完食。ネット上で「緑区の宝」とまで呼ばれたお店だったので、期待し過ぎた感は否めませんでした。Wスープ系のラーメンに慣れてしまってるのもあるのかなぁ。ごちそうさまでした。
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[萬来亭
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。