結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
俺の夢(刈谷市)2

俺の和風豚骨醤油らーめん 700円

調べたら約1年ぶりですか。刈谷駅前の「俺の夢」さんへおじゃましました。
刈谷駅も南口の方は、再開発でずいぶん様変わりしましたが
俺の夢さんのある北口の方は、相変わらず一歩踏み込めば歓楽街の様相ですね^^;
お店の方は、お昼時ともなればかなりのお客さんで、人気ぶりは健在のようです。
今回も先頭の豚骨醤油らーめんと、見渡す限りほとんどの人が注文していたので
普段頼まないサイドメニューのチャーハンもいただいてみました。
ちなみにらーめんとチャーハンを一緒に頼むと100円引きになります。

他所には真似できないオンリーワンの一杯を目標にされてるそうですが、
確かによその個人店ではあまり見ない組み立てのスープです。
魚介が思いっきり前面に出ていて、全てを吸収している印象があります。
どうしてもライト豚骨+強い魚介風味となると、
あの名古屋のソウルフード味を連想してしまいますよね。
あちらよりは豚骨の濃度と油の量があるので、比較すれば厚みがあるんですが
どうしてもチープな印象は正直拭いきれないかなぁ。
メンマや中太ストレート麺の柔らかさが、さらにチープさに拍車を掛けている印象です。

でもなんて言うんですかね・・・、後を引く味なんですよ。
スープも魚粉のざらつきがあって、滑らかではないんですが
逆にそれが口に残って、独特の余韻が残るんですよね。
この地方の人間にとってこの魚介風味の豚骨味は、心の奥に残るものがあるはずです。
味のバランスとかはこの際関係なくて、結局これはこれでアリなんですね。
なんだかんだでスープまで飲みきってしまう、不思議な力があるラーメンでした。
ちなみにチャーシューは巻きが2枚、しっかりした味でなかなか美味しかったです。

PICT0009-89.jpg
チャーハン 350円(セットで100円引き)

チャーハンちょっと期待したんですが、どうですかね・・・。
パラッとはしてないかな。。。 しっとりしてました。味付けは素朴な感じでした。
久々のチャーラーセットで、お腹はさすがにふくれましたね。ごちそうさまでした。

PICT0010-89.jpg
俺の夢
刈谷市桜町1-20
11:30~14:00 18:00~24:00
※スープがなくなり次第終了
TEL:0566-63-6838


スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:8   trackback:0
[俺の夢
俺の夢(刈谷市)
38e32a5d.jpg俺の和風豚骨醤油ら~めん+替え玉 800円

今日は刈谷の俺の夢へ初訪問です。刈谷駅前の高立地もあってサラリーマンでなかなかの賑わい。まずは看板メニューの俺の和風豚骨醤油らーめんをいただきました。
スープ一口目の印象は一言で言うとスガキヤチック。ちょっと良いスガキヤですね。豚骨はよく言えば軽いんだけど、ちょっと弱いかな。魚粉も入ってて完全に魚介に負けてます。軽く食べれそうだったので一応替え玉を頼んで、2杯目は軽くニンニクとゴマをふって完食。麺もそうだけど、バランス的にどっち着かずな感じを受けました。ごちそうさまでした。
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[俺の夢
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。