結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺場 たまや(岡崎市)
194- 001-1

194- 003-1
しお(鴨肉のせ) 750円

岡崎市日名に先月末OPENした「麺場たまや」さんにおじゃましました。
お店の雰囲気ステキですね!オレンジの椅子など暖色系に統一された店内は、
美味しいコーヒーとケーキでも出てきそうな、ナチュラル系カフェのような雰囲気があります。
余談ですが、この辺りにかつて住んでいたことがあるので、
こんなオシャレなラーメン店が出来たのは、なんか嬉しい気分になりますね。
そんな雰囲気とは一方に、ラインナップは醤油・味噌・塩・担々・台湾と一通り揃ってる上、
餃子に一枚肉のから揚げからエビマヨまでと、実に豊富な品揃えですね。
その中でも珍しい燻製された鴨肉入りの「しお」をいただいてみました。

スープは写真からもお分かりの通り、透き通った清湯スープです。
野菜の甘みを感じられる優しい仕上がりですね。
塩加減も丁度良くて口当たりの丸い、実直な作りの好感が持てるスープです。
岡崎にはこういうシンプルで丁寧な清湯スープのお店はなかったので新鮮に写りますね。

合わさる麺は中太で比較的しっかり茹でられていて、もちもちとした食感がありました。
それほど主張が強い麺ではないので、スープとの相性もいいと思いますよ。
そして鴨ですね。麺・スープと落ち着いたバランスの中に、異彩を放つトッピングです。
クッション性のある独特の食感から生まれる風味は、好きな人にはたまらないですね。
クリアなスープを徐々に染めていく力があって、これが面白いアクセントになっていました。

岡崎にまたひとつ楽しみなお店が出来ましたね。
カウンター越しに見る中華鍋に仕込まれていてした、台湾ミンチも気になるなぁ。
今度は毛色の違うそっち系を頼んでみようかな。
開店おめでとうございます。またおじゃましますね。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

194- 006-1
麺場 たまや
11:30~14:30 18:00~23:00
愛知県岡崎市日名南町20-7
月曜定休
TEL:0564-83-9997

スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[岡崎市
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。