結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
博多一風堂 刈谷店
210- 011-1

210- 014-1
白丸元味 750円

刈谷に三河初の一風堂が出来たのでおじゃましてみました。
しかしこの通りも、ここ近年急激にラーメン激戦区になりましたね。
アイドルタイムにも関わらずお客さんの入りは途切れる事ありません。すごい人気ですね。
このあまりの繁盛ぶりは近隣店が心配になるほどです(^^;)
一風堂さんといえばまずはこれ。赤丸もいいんですが、今回は基本の白丸をいただきました。

一風堂のスープは一言でいえば、“キメの細かさ”が特徴のスープです。
とにかく粒子が細かいというんでしょうか、口当たりの滑らかさは随一のものがあります。
簡単に表現するとライト豚骨なんですが、一般的な豚骨スープとアプローチが違うんですよね。
はじめはあまりの口当たりの軽さに“ん?”となるんですが、その後の余韻が強いんです。
舌に旨味が長く残るので、後半食べ進めるに掛けてじわじわ盛り上がってくる印象です。
その辺りが、最初のインパクト狙いの一般的な豚骨スープとは大きく違いますね。
だからトッピングに頼らなくても完結できるし、食べ終わった時の満足感に繋がるんですね。
まさにこれが豚骨で天下を取った一風堂さんの成せる業でしょうか。

合わさる麺はこれもラーメン好きには有名なんですが、しっとりねっとりした食感の麺です。
歯切れの良い麺がお好きな方には、やはり好みから外れるところだとは思うんですが、
どこかで聞いた話で、パスタを意識しているというのを聞いた事があって、
それを思うとなるほどなぁと思わせる麺ですね。ミルキースープとの絡みは
当然女性をターゲットにされてるでしょうし、ウケが良いのも納得できます。

その他トッピングの印象は薄いんですが、博多豚骨に関してはそれほど気にならないですし、
何よりスープの味のアプローチに感心してしまった次第です。
普段あまりラーメンを食べない方には、この味は新鮮に映るでしょうね。
勿論接客にも抜かりはないですし、さすがの完成度の高さにやられました。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

210- 010-1
博多一風堂 刈谷店
愛知県刈谷市日高町4-508
平日 11:00~翌1:00
日・祝 11:00~24:00
無休
TEL:0566-62-4611
一風堂公式HP http://www.ippudo.com/

スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[刈谷市
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。