結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺屋 さくら(半田市)8
225- 002-1

225- 005-1
冷やし豚しゃぶ胡麻だれつけ麺 780円(7月の限定麺)

Oi!ラーメンさんの記事を拝見して無性に食べたくなって、
限定期間に間に合うべく、予定を無理くり入れ半田まで駆け付けました。麺屋さくらさんです。
冷やしラーメンとダブル展開中の「今月の限定麺」7月は、この担々風冷やしつけ麺です。

「胡麻だれ」と謙遜されてますが、イメージは「担々つけ麺」の冷やしです。
すり胡麻がたくさん入ったつけ汁をかき混ぜれば、自家製ラー油の赤が点々と浮かび上がります。
冷やしなので強い香りはないんですが、口に入れればしっかりと胡麻が薫ってきますね。
風味と直で感じられるのは胡麻の甘みで、あとから控えめな辛味が追いかけてくる感じです。
すごく胡麻が濃い訳じゃないんですが、冷やしで食べるにはちょうどいい濃度だと思います。

合わさる麺はコシのある細麺、もちろん自家製です。
歯切れの良さはそのままでかつ締まり過ぎない食感は、まさに冷製つけ麺にふさわしい麺です。
具材は豚冷しゃぶ、スライスタマネギ、味玉、カイワレ、薬味のネギなどですが、
豚しゃぶは以前の限定でもいただきましたが、これが変わらず絶品ですね!
レギュラートッピングに加えていただきたいぐらいですよ。
冷たくても柔らかくて脂を気にせずサッパリいただける、冷製のお手本のようなお肉です。
タマネギもさらして辛味が抜いてあるので、胡麻つけ汁との相性が非常にいいですね。
全然邪魔になるどころか、シャリシャリの食感が面白いアクセントとなっていました。
味玉もいいですよ。胡麻の甘みと黄身の甘みが重なる美味しさはまた格別ですね。

きっちり麺と共につけ汁も無くなる計算でしょうか。ピッタリ同時に無くなりました。
胡麻に美味しい豚冷しゃぶ、更にラー油をピリッと効かせてと絶対間違いのない組み合わせです。
さくらさんの月限定の安定感は抜群ですね。何を食べてもハズレがないです。
和・洋・中・イタリアン・コリアン・エスニックと引き出しの多さにもため息が出ますね(笑)
毎回何か新しい発見がある"Something New"なさくらさん。次も当然期待しちゃいます。
駆け込みで伺って良かったです。美味しかったです。ごちそうさまでした。

225- 001-1
麺屋 さくら
愛知県半田市出口町1-45-16
11:30~14:00 18:00~21:00
火曜・第1.第3.第5水曜休み
TEL:0569-23-4741
1※定休日が変更になりました。お気を付け下さい。
2※本商品は、7月末までの期間限定メニューです。

スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[さくら
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。