結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺の樹 ぼだい(西尾市)15
303- 006-1

303- 009-1
ダーシマカレーつけめん 850円(麺大盛+100円) ※期間数量限定
※Facebookクーポンにて味玉サービス

昨年12月に今井醸造前で初めていただいて以来、何度かいただいてすっかりお気に入りとなった
ダーシマこと島田さんの作る「SUNDAY SPICE」カレーが、ついに「ぼだい」との初コラボです!
その名もそのまんま「ダーシマカレーつけめん」。本格派カレーと、ぼだいスープの融合です。
麺大盛でガッツリと、ライスor雑炊のサービスはライスをチョイスしていただきました。

提供してくださったお姉さんの「ダーシマカレーつけめんです♪」のスマイルに、
思わずこちらも自然と笑顔になっちゃいました(^^;)
人も食べ物もどちらも知ってるだけに、それが形になるのはとても嬉しい気持ちになりましたね。
出てきたつけ汁の香りからは、直感的に彼“ダーシマ”カレーをイメージup出来ます。
ベースとなるのはSUNDAY SPICE定番のポークカレー(甘口)なので、辛味はほとんどないですね。

ダーシマカレーのキャッチコピーで、「辛くなくてスパイシーでおいしいカレー」という
私が個人的に気に入ってる言葉があるんですが、
それがこの「ダーシマカレーつけめん」にもピッタリ当てはまるのが、また嬉しいですね。
スープと合わせて多少目減りしてる香りは、後のせのスパイスが十分に補ってくれてます。
クミンシードの「追いガツオ」ならぬ「追いクミン」が効いてるなぁ。弾ける香りがありますね。
赤いのも見えますがパプリカかな。これは全然辛くないですしこちらも風味付けに一役買ってます。
ダーシマオリジナルカレーより、若干酸味が効いているのもポイントで、
スパイシーでありながら、よりつけ麺らしくスッキリといただけるのも良かったです。

303- 013-1

大盛の麺を軽くいただいた後は、もちろんライスを投入です!
ご飯を入れてみて感じるのは、やっぱりダーシマカレーとライスの鉄板の相性ですね!

この「SUNDAY SPICE×ぼだい」のコラボ構想は、以前から話としては聞いてはいたんですが、
私は正直、これは難しいんじゃないかと思ってました。
「ダーシマカレー」はすでにカレー&ライスとして、完成されています。
この完成されたものに手を入れるという難しさは、並大抵のことじゃなかったはずです。

牧原さんの作るラーメンは特に、使う食材や調理品に対する畏敬の念というか、
リスペクトする気持ちを強く感じるんですよね。それは今井味噌の「MJ」「味噌」でもそうです。
今回の「ダーシマカレーつけめん」も、いかにダーシマカレーの良さをつけ麺でも引き出すか?
その一点に集中して見事に引き出された、流石の完成度の高いコラボつけ麺でした。
美味しかったです!ごちそうさまでした!

279- 001-1
麺の樹 ぼだい
愛知県西尾市徳次町下十五夜28-1
11:00~14:00 18:00~22:00
月曜定休
TEL:0563-65-6845
公式HP http://mennoki-bodai.com/
※「ダーシマカレーつけめん」は昼夜各15食、7月上旬までの限定商品です。

261- 012-1 261- 014-1
移動式屋台カレー Sunday Spice(サンデースパイス)
【主な出店場所】
毎週月曜日…豊川市伊奈町北村213 カーゴシゴシ駐車場内にて(11:00~14:00 17:00~20:00)
毎週金曜日…新城市字町並304-4 新城まちなみ情報センター (11:00~14:00 売り切れ次第終了)
島田さんblog 「Sunday Spiceの負けるなガラムマサラ」
お問い合わせ先TEL:090-4448-7754

Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[ぼだい
| HOME | next
