結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
らぅめん考房 ありがた屋(春日井市)2
336- 018-1

336- 021-3
しょうゆらぅめん 700円

自家製麺にリニューアルしてから一度は伺いたいなと思いつつ、今回の訪問となりました。
春日井のありがた屋さん、いつ以来かなと調べたら実に4年近くぶりですね。
今回はまぜそば達には目もくれず、狙いは完全無化調の淡麗系「らぅめん」です。
この日の曜日限定は追い煮干しで、どうしようかなと迷ったんですが、
やはりここはシンプルに、お店の看板メニューの「しょうゆらぅめん」をいただきました。

スープを一口いただいて、デフォルトのしょうゆらぅめんで正解だったかなって思いました。
煮干は追わなくても使われてるんですね。節類だけではない重層感のある魚介の風味が伝わります。
ベースとなる動物系は豚も使われてるようですが、中心は丸鶏のようですね。
ふくよかな素材の特徴を捉えつつも、無化調と思えないほど、旨味がストレートに来ますね。
カエシのしょうゆも存在感ありますし、じんわり味わう旨味というよりは、
比較的レスポンスの早いタイプのスープですね。冒頭からMAX近く旨い!と感じられるスープです。

合わせる麺は自家製麺です。この自家製麺をいただきたかったんです。
細めのストレート麺ですが、細麺とは思えないようなコシというか弾力があります。
麺肌は滑らかで、噛めばほんのり甘い風味を感じられます。
具材も流石ですね。チャーシューも大判で厚みもあります。
箸で切れる柔らかさと、噛んで味わう肉の醍醐味が両方備わったチャーシューです。
メンマは穂先ですね。このメンマも噛むと甘みがあるんですよね。
2本じゃ足りないと思えるほど上質な、シャクシャク食感の穂先メンマでした。

肩肘張らないシンプルな美味しさのラーメンに、生まれ変わったスタイリッシュな店内、
女性にはアイスクリームのサービスなど、以前に増して女性にオススメ度の高いお店となりました。
近くなら嫁さんを連れて定期的におじゃましたいお店です。
春日井は選択肢が多く、行き先に迷うんですが、また女性連れでの再訪を誓いたいと思います(笑)
美味しかったです。ごちそうさまでした。

336- 015-1

らぅめん考房 ありがた屋
愛知県春日井市小野町4-123
11:30~14:00 18:00~21:00
月曜夜・火曜休み
TEL:0568-84-5321
公式ブログ http://ameblo.jp/veryspecial/

Posted by くまお
comment:1   trackback:0
[春日井市
| HOME | next
