結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
つけめん舎 一輝 Anjo(安城市)
岡崎の大人気つけめん店「つけめん舎 一輝」さんの待望の2号店が、
安城市は県道48号沿いに、本日めでたくグランドOPENを迎えました!
丁度スケジュールが合ったので、昼のオープンに合わせておじゃまして参りました。

開店20分前には着いたんですが、平日昼・天候関わらずそこには長蛇の列が!流石ですね。
たまたま列の最後尾には今井醸造いまだいさんと、リアル面識は無かったんですが、
SNSで交流のある、豊川のラーメンフリークな幟旗屋さん竹本染色巧さんと、
並びが一緒になったので、3人で合計5杯を注文し、それぞれをシェアさせていただきました。
以降簡単な感想です。

339- 027-1

339- 031-1
つけめん元味 780円

一輝Anjoオリジナルはこちらの麺、関東の某製麺所特注の「99.99(フォーナイン)Tokyo」です。
この辺りに無いニュアンスを目指したというこの麺、大将のこだわりが表れてますね。
ハードな食感ながらも、つけ麺にしては若干細く、しなやかに口の中に解れていきました。
元味のつけ汁も進化してます!まろやかで密度が濃くなって、絡みも更に良くなっていますね。

339- 036-1
黒台湾まぜそば/白台湾まぜそば 850円

黒は武豊産「たまり醤油」の「黒」、白は碧南産「白醤油」の「白」で共にNO生ニンニクです。
台湾ミンチはしっかり辛味と風味があって、生ニンニクなんぞ無くとも十分なパンチがあります。
コクの強いパンチ重視の「黒」に対して、マイルドな白醤油の「白」、お好みでどうぞ。

339- 033-1
Wチャーシューまぜそば(黒) 980円

こちらは辛味の無いまぜそばで、イチオシのWチャーシューバージョンです。
チャーシューは豚と鶏のダブルで、鶏のほうは一口大に刻まれています。
シンプル故に、タレの特徴が台湾より更に際立ちますね。こちらも黒と白お好みで。

339- 039-1
中華そば 750円

カツオ・ムロアジなど、節の風味が効いた醤油味の中華そばです。
醤油のカエシや香味油もしっかり効いていて、ストレートに伝わる旨味があります。
合わせる関東取り寄せの特注細縮れ麺も、スープに負けない存在感がありました。

僕がラーメンブログを始めた頃、既に人気だったお店でもほとんどが単独の個人店でしたが、
今現在では、そのほとんどのお店が複数の店舗を展開されるようになりました。
そしてついに遅れてきた最後の大物、一輝さんの新展開が始まりました。期待したいですね!
開店おめでとうございます!美味しかったです。ごちそうさまでした。

339- 015-1

つけめん舎 一輝 Anjo
愛知県安城市南町17-22
11:30~14:00(土日祝~15:00) 18:00~22:30(L.O.22:00)
月曜定休
TEL:0566-77-0166
つけめん舎一輝 公式ブログ http://ameblo.jp/tukemensha/

いまだいさん、竹本さん、ありがとうございました!またどこかでご一緒しましょう(^0^)/

いまだいさんブログ「いまだいのブログ」 http://ameblo.jp/happy-imai/
竹本さんブログ「豊川市にある幟旗屋の日常」 http://ameblo.jp/someshi1977/


Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[安城市
| HOME | next
