結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
男そば 連獅子(名古屋市天白区)

S・H・C(汁なし・ハード・コア) 1,000円

長い間、行こうと思いつつもなかなか行く機会がなかった宿題店の
塩釜口は名城大学のそば・連獅子さんへ、初訪問です。
「男そば」の名の通り、男らしいガッツリ系のラーメン店で
学生はメインの「男そば」が150円引きと、学生に優しいお店でもあります。

いただいたのは、1日5食限定のその名も「S・H・C」(汁なしハードコア)!
少し前に中京テレビ「幸せの黄色い仔犬」のグルメコーナーで
グルメの師匠・石ちゃんこと石塚英彦さんと柳原可奈子ちゃんが食べてるのを観て
すっごいインパクトだけど食べてみたいなぁと思い今回おじゃましました。

どとーんと来ました!麺400gという圧巻のボリューム!
このメニュー専用らしい、すり鉢に入って出てきます(笑)。
具も合わせたら一体何グラムあるんだろうと身構えてしまいます。
具はもやし・キャベツ・刻みタマネギの野菜系から
かつお節にチャーシュー・山くらげ・さらにはチーズにベビースターまで!

とにかく「ぐちゃぐちゃに混ぜたほうが美味しいよ」とのことで
混ぜて混ぜて喰らいつきます!
味は豆板醤系の辛味とニンニクがガツンと効いてて、チーズが良く合います。
麺は太縮れで、適度なコシと、麺自体はすごく食べやすい麺ですね。
背脂たっぷりのドロッとしたタレをガツガツ絡めつつ食べて進めていきます。
が、しかしなかなかこの量…手ごわいです…一向に食べても減りません。

イカツイ印象の(失礼しました)店主さんは、実はすごくフレンドリーで
「順調ですね!」とか、忙しいのに手を動かしながら気さくに声を掛けて下さり
これは絶対にギブアップできないぞと気合を入れて完食しました。
麺の量だけならあっ晴れさんの5ばかより少ないんですけど、
この「S・H・C」は侮る無かれ!かなり手ごわかったです。
残さないで食べきれてホッとしたというのが本音ですね(笑)。

完食した人には、次回から無料で麺の量が好きなだけ選べるそうで
中には800g食べる方もいらっしゃるそうです。すごすぎる…。
大食い自慢の方、ジャンク好きの方、是非挑戦してみてください。
ごちそうさまでした。

PICT0010-60.jpg
男そば 連獅子
名古屋市天白区元八事5-110
TEL:052-833-5004
11:30~14:00 18:00~売り切れ次第終了
無休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←応援よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[名古屋市天白区
comment
しょーろんぽーさんへ。
こんばんは。
中国行かれてたそうですね。お帰りなさい!

いやぁ…SHCは量的には今年最高にキツかったです…。
しょーろんぽーさんは普通の胃袋の方ですので
これはオススメできません!(笑)

私も次はおとなしく普通の男そばにします。(^_^;)
あ、その前に家系のあちらへたぶん行きます(笑)。
2009/09/16 21:06 | | edit posted by くまお
はっちさんへ。
こんばんは。

はっちさん、お住まいあちらのほうでしたか。
男そばはともかくも沿線に著名店が多くて羨ましいです。

価格の差は単純に学割と解釈しましたよ。
昼はお客さんはほとんど学生でしたし。

いやぁ…実は全然無事じゃなかったんです…。
この日夕食食べれませんでした(笑)。
2009/09/16 20:56 | | edit posted by くまお
No title
おはようございます。
毎度様です。

行かれたんですね。
それもSHCで。
これは私には無理ですね。
次回は普通に、男そばでと思ってます。
2009/09/16 05:03 | | edit posted by しょーろんぽー
No title
こんばんは。
男そば。実は我が家の近所です。どうでもいいですが・・・。
近いが故に行けないと言うか、一度お邪魔したきりです。
確かに学生に優しいお店ですよね、でも一般との価格の差がよくわかりません。
しかし、このS・H・Cは凄そうですね!よくぞ、ご無事で。夕食食べれました?
2009/09/15 23:04 | | edit posted by はっち
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/101-a004c255
trackback
