結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺の坊 晴れやか(刈谷市)(3)

らーめん 700円(ほぐし豚+100円)

ここのところヘビーなメニューが多かったので
さっぱりしたラーメンを求めて豊明の某店へ行きましたが、残念ながら臨時休業。
気を取り直して、愛教大近くの晴れやかさんへおじゃましました。
つけ麺の定評のあるお店ですが、まだ食べてなかったらーめんを注文です。

ジャンル的に言うと、「鶏白湯」という新ジャンルのラーメンになります。
鶏ベースというと、鶏ガラのあっさりしたスープを思い浮かべるかもしれませんが
鶏白湯はさながら豚骨のようなこってりトロッとしたスープです。
見た目でもわかると思うんですが、スープはトロッとしてます。

一口飲むと、これが後を引かない濃厚さと言うんでしょうか。
コクはストレートに伝わるんですが、豚骨ほど口に残る粘りみたいのが少なくて
見た目よりも飲みやすいスープとなっています。
魚介だしもすごく効いてるので、その辺もうまく飲みやすさにつながってますね。

合わせる麺は、つけめんのモチモチとした太麺とは違って
中細のストレート麺で、プチプチとした歯応えが特徴の面白い食感の麺です。
濃厚なスープの中でも存在感のある麺でした。

100円プラスでトッピングしたほぐし豚はお得感抜群!
たった100円でチャーシュー麺を食べたような気分です。

あと忘れていたのが、ここのメンマの美味しさ!
穂先メンマのぴろーんとした長ーいメンマは柔らかくシャクシャクで
一本だけなのが惜しかったです。
ほぐし豚もいいけど、メンマ増しもしたほうがいいです(笑)

それから水菜は好き嫌いあるかもしれませんが、私は大好きです。
このスープに負けないシャキシャキとした食感、美味しいですよ。
らーめんとつけめん…甲乙つけがたい美味しさでした。

このお店は大府の人気店「晴レル屋」さんの2号店ですが
なんと3号店も本日9月17日三好町にオープンされるそうです!
その名も「晴天」さん。
また違うアプローチで美味しいラーメンを提供してくれることでしょう!
そちらも期待してます!美味しかったです。ごちそうさまでした。

PICT0007-25.jpg
麺の坊 晴れやか
刈谷市井ヶ谷町前田26
11:30~14:00 18:00~22:00
月曜定休(祝日は営業・翌日休み)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←応援よろしくお願いします。

麺の坊 晴れやか(2) 「のりたまエッジつけ麺」(限定)
麺の坊 晴れやか(1) 「つけめん全部のせ(大盛)」
関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:5   trackback:0
[晴れやか
comment
なつめさんへ。
はじめまして。
コメントありがとうございます。

あ~っ、惜しかったです。1日ずれてましたね^^。
晴天さんのオープン日でも晴れやかさん混んでましたか!
距離が近いのでお客さんは流れると思ったんですが…さすがですねー。

ちなみに今日3号店の晴天さん行ってきました!
後ほどUPしますので、そちらも良かったら見てくださいね。
2009/09/18 19:05 | | edit posted by くまお
No title
すいません、追伸です
刈谷の「晴れやか」さんでしたよね(^_^;)

 

 
2009/09/18 10:24 | | edit posted by なつめ
No title
え~!? 私も昨日「晴れるや」さんへ行ってました。
三号店がオープンするからきっと二号店は空いているだろう、という算段で行ったけど、昼を少し過ぎたらもう外での待ちになってました。私は少し早めに出たからギリギリ座れましたが(^_^)v
 なかなか、美味しいですよね
2009/09/18 09:54 | | edit posted by なつめ
はっちさんへ。
こんばんは。毎度どうもです。

私もらーめんは初だったんですが、美味しかったですよ。
鶏のすっきりかつコクのある旨味が堪能できました^^。

そうなんですよ!
晴レル屋さんの3号店今日オープンなんです。
今回のスープのポイントは野菜だそうです。
私も週末いってきます!今からワクワクしてます(^-^)。
2009/09/17 23:17 | | edit posted by くまお
No title
こんばんは。

つけめん以外は食したことがないのですが、おいしそうですね。
早々にお邪魔しないと・・・ 
って3号店ですか!オープンは今日じゃないですかッ!
今回はどう楽しませていただけるのでしょうか?
さっそく、訪店計画をたてないと、情報に感謝いたします。
2009/09/17 22:39 | | edit posted by はっち
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/102-825a6a72
trackback
