結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺の坊 晴天(三好町)

塩つけ麺・全部入り 1,150円(大盛+100円)

PICT0023-63.jpg PICT0024-63.jpg

まさに晴れてオープンとなりました、「晴レル屋」さんのサードブランド
「晴天」さんへ早速おじゃまして参りました。
お店の中・外と名古屋地区の有名ラーメン店のお祝いの花がズラリ!
話題性の高さがうかがえます。

さすが、平日昼にもかかわらずオープン時には20人以上の行列です。
現在提供されてるのは、醤油・塩・辛味噌仕立の3種類のつけ麺のみです。
どれにしようか迷いましたが、既存店にはない「塩つけ麺」をいただきました。
ご祝儀相場で(笑)、久々に大盛・全部のせのフルスペックです。

事前の情報でキーワードは「野菜」と聞いていたこのつけ汁ですが、
なるほど!野菜の甘味が際立ってますね!
じゃがいもを使ってるとのことで、そのデンプン質の甘味でしょうか。
味のベースは、完全に晴レル屋さんが確立されたまさに「晴レル屋」テイストですが
野菜の甘味が加わった洗練された完成度の高さに仕上がってました。
意識的に豚骨濃度を抑えていると聞きましたが、
いやいやどうして!しっかり豚骨の旨味出てますよ!美味しいです!

塩つけ麺ということもあって、塩分濃度はやや強めですが
カドが丸いので、麺を包み込むまろやかさがあります。
アミエビが入るあたり、一輝さんの「汐彩味」も連想させますが
磯の風味を前面に出す一輝さんに対し、あくまで豚骨と野菜の旨味・丸みを
中心に構成されるこのつけ汁とは、まったく味の趣が異なりますね。

麺の仕様は、これまた既存店とは異なりギュっと密度の詰まった印象の麺です。
カッチカチの強靭なコシと喉越しが楽しめます。

全部のせは、さすがに食べ応え十分ですが、ノーマルでも十分だと思いますよ。
チャーシューもサイコロ状のものが、つけ汁にたくさん入ります。
「晴れやか」さんでも採用されている穂先メンマはやっぱりオススメですね。
何かトッピングするならやっぱりメンマをオススメします。

ちなみに平日ランチタイムは、ライス食べ放題(セルフです)。
ポットに魚介スープがセッティングされてますので、
雑炊・スープ割りともセルフでお好みの濃さや量で作れます。

さすがとしか言いようのない完成度の高いつけ麺をいただきました。
ノーマルの醤油味と辛味噌の「赤つけ」もまた食べに来ようと思います。
開店おめでとうございます!益々のご発展をお祈りします。
美味しかったです!ごちそうさまでした。

PICT0020-63.jpg
麺の坊 晴天
西加茂郡三好町三好原前11-2
11:30~14:00 18:00~22:00(スープ切れ終了)
月曜定休(祝日は営業・翌日休み)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←応援よろしくお願いします。
関連記事
Posted by くまお
comment:6   trackback:0
[晴天
comment
しょーろんぽーさんへ。
こんばんは。毎度どうもです。

当面はつけ麺一本の提供のようです。
らーめん・まぜそばは、まだ始まってませんのでご注意下さいませ。
2009/09/21 00:18 | | edit posted by くまお
cooちゃんへ。
こんばんは~♪

見るだけでおなかイッパイになりましたぁ?^^;
大盛の上、トッピング全部だからさすがに女のコには厳しいかも…。
でも美味しいつけ麺は見た目以上に食べれちゃいますよ。
危険な食べ物です(笑)。
2009/09/21 00:16 | | edit posted by くまお
No title
こんにちは。

オープンしましたね。
行かないとと思ってます。

私は、まぜそばが気になってます。
2009/09/20 13:15 | | edit posted by しょーろんぽー
ひぃやぁ~^^;
おなかイッパイです。ご馳走様でしたw
これは食べられそうにありませぇん(゚∀゚ ;)タラー
すごいボリュームに驚きましたぁw
2009/09/19 22:50 | | edit posted by coo
はっちさんへ。
こんばんは。
さっそく行ってきました^^。
思わず唸ってしまう美味しさでしたよ!
連休中は混雑するとは思いますが、
テーブル席もありますので、ぜひご家族でどうぞ!
2009/09/19 20:43 | | edit posted by くまお
No title
くまおさん こんにちは。
さっそく、行かれたのですね。
読ませていただくうちに ヨダレが・・・。実に楽しみな味のようですね。
このシルバーウィーク中にお邪魔できればと思っていますが、行けるかなぁ。
2009/09/19 07:52 | | edit posted by はっち
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/103-2b714200
trackback
