結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
拉麺 元(西尾市)

ラーメン白 700円(替玉+100円)

PICT0006-63.jpg PICT0011-63.jpg

西尾は半分飲み屋さんのようなラーメン屋さんが多いんですが
こちらもその傾向なのでしょうか?うかがったのは西尾の拉麺元さんです。
安城の柳屋さんのグループだそうですが、本家とは趣が異なっていて
店内には焼酎の一升瓶がずらっと100本近く並べられています。
席数も多く、お座敷席もある広いキャパの造りとなっています。

看板メニューも柳屋さんと同じで、黒と白の豚骨ラーメンなので
こちらではノーマルのラーメン「白」をいただきました。

いわゆる「ライト豚骨」と言われる種類でしょうか。
臭みとかはほとんどなくて、飲み口がスッキリした癖のない豚骨スープです。
癖をなくすと旨味も飛んじゃうラーメンが多いんですけど
それなりに旨味も出ていて、安心して食べれる豚骨ラーメンだと思います。

麺の固さはバリカタで頼みましたが、個人的にはちょうどいい固さです。
豚骨ラーメンの麺は、プチプチ切れる食感を楽しみたいですね。
麺は、いわゆる豚骨ラーメンに使われる標準的なものでした。

チャーシューは味がやや甘めにしっかりとついておりました。
豚骨にはちょっと甘いかなぁという印象でした。
醤油ラーメンに合いそうなチャーシューでしたね。

個人的には、もう少ししっかりしたパンチのあるスープが好みですが
これはこれで、替玉までしっかりいただきました。
価格を気持ち下げてくれると、嬉しいですね。残念ながら気持ち高めです。
とはいえ、それなりに美味しかったです。ごちそうさまでした。

PICT0012-63.jpg
拉麺 元
愛知県西尾市柳堂1-1
11:00~14:30(L.O) 18:00~22:30(L.O)
無休
関連記事
Posted by くまお
comment:4   trackback:1
[拉麺 元
comment
むぎさんへ。
こんばんは。お久しぶりです。

元さん行かれましたか!
確かに味はいいんです・・・問題は価格なんですよ。
安城の柳屋さんは、フリーペーパーで割引券が付いてましたが
そういうものが無いとやっぱり割高な印象ですね。

福岡の方のブログとかも時々見るんですが
ラーメンの安さには驚きますね!
400円台とかザラですもんね~。

一色の陣屋さんはもう何年も行ってないですね。
記憶が定かでないので、また行ってみます。
2009/10/05 22:21 | | edit posted by くまお
僕もようやく昨日、元さんにいきました

味は申し分ありません
しかし700円という価格はね・・・

福岡出身の私からしたら、700円のラーメンはチャーシューメンの値段に相当します
ラーメンは400円から600円の感覚で育ったのでこの値段は、もう一回行くかと問われたら考えてしまいます

柳屋さんの系統なら私は一色の陣屋さんによく行きますよ
2009/10/05 11:05 | | edit posted by むぎ
ときめきさんへ。
こんばんは。
いつもありがとうございます。

最近つけ麺とか変わりものが多かったので、
久々にシンプルなとんこつラーメンが美味しかったですよ。
ぜひぜひ美味しいラーメン食べてくださいね♪
2009/09/23 22:27 | | edit posted by くまお
No title
ああ~おいしそう~・すごくお腹がへってきました(;^_^A

ラーメン最近食べてないので、くまおさんのブログにお邪魔すると、気持ちがグラグラ揺れます^^;
2009/09/23 18:28 | | edit posted by ときめき
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/105-1b6d56a7
trackback
西尾市の天気 西尾市のニュース 西尾市の口コミ情報...
| Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 | 2009.10.17 17:08 |
