結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
中華そば屋 華壱(豊明市)(2)

つけそばType-Hard SHRINP 850円

PICT0003-64.jpg PICT0005-64.jpg

久しぶりに豊明の華壱さんへうかがいました。
こちらのお店は、かつてナゴヤドームの近くで営業していた
元祖・三吉さんの流れを汲む、言わずと知れた淡麗あっさり系の名店です。

メインは屋号の通り、透き通ったスープの中華そばなんですが
もうひとつコアなラーメンファンを魅了する理由として
真逆の極太麺を使ったつけ麺やまぜそばもセミレギュラー化されています。

今回いただいた「つけそばType-Hard SHRINP(シュリンプ)」は
「つけそばType-Hard」というハードな麺のつけ麺シリーズです。
で、これはその海老バージョンということになります。

出てきたつけ汁は、あまり見かけないグレーっぽい色をしていて
口につける前から、海老の香ばしい芳醇な香りがフッと漂います。
一口飲むとさらに、海老の香りと旨味がドーンっとずっしり響くようなイメージです。
そこに重なるベースの動物系スープがこれまた濃厚で、旨味の相乗効果で
重なり合ってこれでもかという重厚な旨味となって麺に直接跳ね返ってきます。
中に入る牛脂がこれがまた濃厚な味に、さらに追い討ちをかけてますね。

合わせる麺も負けてません。ツルツルの喉越しと太さはまるでうどんのよう。
この濃厚なつけ汁に見事に絡みつつも、麺の存在感はボケてないですよね。

とにかくあらゆる角度からガツガツくるつけ麺で、
ここの中華そばとはまったくタイプの違うものです。
中華そばはきっと、誰が食べても受け入れられるお味だと思いますが
このSHRIMPはまずこってり系が好きで、海老が好きじゃないとキツイと思います。
ただその2点に当てはまれば、間違いなく満足のオンリーワンな一杯ですね。
非常に好きです、この味!美味しかったです!ごちそうさまでした。

PICT0007-64.jpg
中華そば屋 華壱
豊明市西川町長田1-18
11:30~14:00 18:00~21:45(LO)
火曜・第2第4月曜休み

中華そば屋 華壱(1)「まぜそば3(サード)」
関連記事
Posted by くまお
comment:8   trackback:0
[華壱
comment
なつめさんへ。
こんばんは。
恒例(?)のトイレチェックありがとうございます(笑)。

華壱さんも先日5周年を迎えられたそうです。
あれだけの実力があれば、今の繁盛ぶりも納得ですよね。
本当に華壱さんは、創作意欲が素晴らしくて
あれだけの振り幅の大きいらーめん・つけめん・まぜそばを提供してくださる
あの辺りでは替えの利かないお店ですよね。
行くたびに、「今度あれが食べたい」と次の期待を持たせてくれるお店です。
2009/09/25 23:56 | | edit posted by くまお
はっちさんへ。
こんばんは。

かなり濃厚なエビちゃんでしたよ。美味しかったですね。
海老が苦手じゃなければ是非たべてみてください!

いえいえ、こちらこそ快く受けていただきありがとうございます。
改めまして今後ともよろしくお願いします。
2009/09/25 23:50 | | edit posted by くまお
NANAさんへ。
こんばんは。お久しぶりです。

お夜食にはちょっとヘビーかもしれませんが・・・^^;。
美味しかったですよ♪
麺がまたチュルチュルしてていいんですよ~。
2009/09/25 23:46 | | edit posted by くまお
ヨクさんへ。
こんばんは。

私はかなりこれ気に入りましたよ^^。
こってり&エビ・カニ系OKなら是非オススメします!

華壱さんは、私も実はかなりフラれてまして・・・^^;。
豊明の某店というのはだいたいこのお店です(笑)。
行かれる時は、電話で確認した方が無難ですね。
2009/09/25 23:43 | | edit posted by くまお
こちらのお店は、店主さんが研究熱心なのかアレコレ新しいものに挑戦するのがすごいですよね。
最初の頃は入店して出てくるまで他のお客様が居なくてv-12 こんなに美味しいのにどうして!!?って状態でしたが、最近ではそんな事が嘘みたいな渋滞ぶりですよね。
 ここのトイレは普通に綺麗です(笑)

2009/09/25 15:26 | | edit posted by なつめ
こんにちは。
海老ちゃんですね、かなり濃厚そうですね。
月曜休みの私にとってありがたいお店なのでよくお邪魔するのですが、こちらは まだ いただいておりません。次の機会にでもトライしてみたいと思います。
ところで、リンク設定をしていただいたようで感謝しております。内容の乏しいブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。近々、こちらからもリンクをはらせていただきたいと思います。不都合があるようでしたらご一報ください。
2009/09/25 07:37 | | edit posted by はっち
美味しそうですね♪
美味しそうなつけ麺ですね☆
お夜食にチュルチュルっと食べたくなりました☆
こってりしていそうなのが
またたまりません♪
2009/09/25 01:33 | | edit posted by NANA・44歳★10歳若返る・美アンチエイジング
こんばんは。

こってり好きにはこのビジュアルはひかれますね♪

実は華壱さんはまだ訪問したことがないのですよ。
正確にはお店のなかに入ったことがない、です。

3度ほど訪れましたが、定休日・臨時休業・スープ切れと3連敗で相性が悪いのです^^;
2009/09/25 01:16 | | edit posted by ヨク
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/106-f833af56
trackback
