結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
継承 あっ晴れ(大府市)(6)

つけめん・メンマ増し 880円(4ばか+200円)
(無料トッピング全マシ・カラメ)

PICT0013-64.jpg PICT0015-64.jpg


この地方で、ラーメン「二郎」という名前は浸透しつつありますが
その火付け役となったのは、本家二郎の流れを汲むここあっ晴れさんですね。
本当はらーナビ限定をいただきたかったんですが、ちょっとした手違いで
久々にレギュラーのつけめんをいただくことになりました。

この店は麺100gを「ばか」という単位で呼びます(笑)。
ここへ来たらぜひデカ盛りで食べたいところでして、
「3ばか」から「5ばか」までは料金変わらないんですが、
自分の中では美味しく食べれる限界の「4ばか」で注文です。

頼んでみて気づいたのは、このメニューは今まで温かい麺(あつもり)で
なんとなく注文してたんですよね。
今回は寒い時期じゃないし、何気に冷たい麺(ひやもり)で注文したのが
これが正直あまりよろしくありませんでした。

元々つけ汁の温度が高くないので、やっぱりすぐ冷めてしまって
400gの極太麺を食べるだけのパワーが不足気味です。
二郎系独特の甘さと化学調味料、さらに背脂等の油分が、
温度が下がることによって口にすごく残るんですよね。
ニンニクのパワーと、底に沈む柚子の皮のわずかな爽やかさを頼りに
なんとか喰らいついていくという感じでした。

東京の人気製麺所「浅草開花楼」製のここの麺はゴワっとした表面と
強靭なコシというよりは歯応えの特異な麺ですので
あつもりのほうがむしろ滑りや食感が良かったですね。
つけ麺ならあつもりがオススメですね。
それか、この麺が最大に活きるのはやっぱり「まぜそば」でしょうか。
ここのつけ麺の再食はしばらく先かなぁ。ごちそうさまでした。


PICT0005-38.jpg
継承 あっ晴れ 大府店
大府市横根町前田50-1
パチンコラッキープラザ敷地内
TEL:0562-47-8181
11:00~23:00 無休

継承 あっ晴れ(5)「夏二郎(夏期限定)」
継承 あっ晴れ(4)「エビ辛つけめん HOTなエビちゃん(限定)」
継承 あっ晴れ(3)「鯛ジロー(限定)」
継承 あっ晴れ(2)「らーめん・4ばか」
継承 あっ晴れ(1)「つけめん」
関連記事
Posted by くまお
comment:10   trackback:0
[あっ晴れ(大府)
comment
♪あやちぃ♪さんへ。
はじめまして♪
しょーろんぽーさんのところで、よくお見受けしてますよ^^。

あっ晴れさんの仇討ち記事拝見しました~。
ご主人は今度こそ、まぜそばでのリベンジ期待してます!

しかし今まで女性の方で、まぜミドをガッツリ
食べてる方に遭遇したことありません(笑)。

つけめんも美味しいですけど、今度のクラブモンスターですか、
かなり皆さんの評判がいいんで、私も早く食べに行かなくては!

みんなでワタリガニいっときましょうo(^-^)o
これからもよろしくお願いします。
2009/09/29 22:44 | | edit posted by くまお
4バカ・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ
こんばんは♪

くまサンの1日前に旦那様が行ってます。
実は私ミドル(玉ねぎ&油マシ)で撃沈されちゃってて。(´д`lll)
旦那様は仇討ちに行ってるんですよwww

つけめんはかなりの美味しさだとか!
仇討ちは忘れてワタリガニ行くべきでしょうか( ´艸`)
2009/09/29 00:42 | | edit posted by ♪あやちぃ♪
ヨクさんへ。
おはようございます。毎度どうもです。

あっ晴れさんはかなり異質なお店ですけど、
話のタネによかったら是非行ってみてくださいね。
でも、いきなり5ばかはちょっとキツイかも…(^_^;)。

リンク全然OKですよ。
こちらからもリンク貼らせてもらいますね♪
ただ作業が、諸事情により10/1以降になりますので
少々お待ちくださいね。
2009/09/28 09:01 | | edit posted by くまお
なつめさんへ。
おはようございます。いつもありがとうございます♪

ここへ来ると、気分は挑戦者になるんですよね(笑)。
でも4ばかならそんなにキツくないですよ(^^)。

野菜増しはいっぱい摂れてヘルシーですけど、
ここのラーメンは決してヘルシーじゃないですね…(^_^;)。
2009/09/28 08:52 | | edit posted by くまお
こんにちは。

あっ晴れさんも以前から行ってみたいと思いながらまだ行ったことないのですが
一度5ばかに挑戦してみたいなぁとか思ったりもします。

わたしは基本的につけ麺はひやもりのが好きなんですが此方にお邪魔する際は、あつもりで注文してみます。
・・・そのとき覚えてたら^^;


リンクフリーということで勝手にリンク貼らせていただきました^^;
もしよろしければ相互リンクお願いしますm(__)m
2009/09/27 11:39 | | edit posted by ヨク
4ばかですか~  先日お邪魔した時にも5ばかの方が見えて思わずその量のすごさに見入ってしまいましたが・・・ 4ばかでもすごいですよねー(^_^;) 
私は小次郎の野菜増しが好き
ヘルシーさを感じます(^^)v
2009/09/27 09:48 | | edit posted by なつめ
pujipuji7さんへ。
はじめまして。
コメントありがとうございます。

5ばかは、一般的なラーメンだったら3人前に相当しますね。
私でもさすがにこの量となると、途中から苦行の域に入りますが・・・(^^;)。
これからもよろしくお願いします。
2009/09/26 21:17 | | edit posted by くまお
はっちさんへ。
こんばんは。
リンクの件ありがとうございました。

私にとっては、4ばかが美味しく食べきれる
MAXの量のようです^^;。
ただ今回は、正直途中で萎えてしまいましたが・・・(笑)。
2009/09/26 21:14 | | edit posted by くまお
通りすがりに失礼します^^
ラーメンうまそうです、5ばかって想像を絶します。
またお邪魔させていただきますね、応援も☆
2009/09/26 12:42 | | edit posted by pujipuji7
こんにちは。

久しくおじゃましていませんが、相変わらず量で圧倒されます。4ばかですか! 
私の頭の中は5ばか以上ですが、おなかは3ばか止まりのようです(爆)
2009/09/26 07:49 | | edit posted by はっち
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/107-14a81437
trackback
