結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
柳麺 極つ庵(安城市)(6)

味玉らーめん 780円(大盛+100円)

フタを開けたら何人かの方とカブってますね…。ニアミスでした。極つ庵さんです。
「らーめん」の麺が変わったと情報を聞いてうかがいました。
つけめんじゃなくてらーめんをいただくのは久しぶりです。

スープは、こんなに魚介が出てたっけ?っていうぐらい魚介の風味が際立ってます。
これが力強い動物系の旨味と重なって、なんとも厚みのあるスープになっています。
それでいて、豚骨の臭みもなく後味がスッキリしているのは
魚介のパワーによるものが大きいですね。いやぁ魚介強いです!

濃厚魚介豚骨のお店は巷にどんとん増えてはいますが
らーめんでこれだけの厚みのあるスープをいただけるのは、
極つ庵さんを含めて、そうお目にかかれるものではないです。

以前は平打ちの太麺だったのが、以前より細く丸く仕様が変わった麺ですが
麺の食感はしっかりしていて、スープも太麺に負けずよく絡みます。
麺が変わってもしっかりと食べさせてくれるらーめんに変わりはないですね。
しいて言えば、以前の麺も相性が良かったので選べると嬉しいですけどねー。
ないものねだりでしょうか。でもあの平打ち麺も良かったんだよなぁ。。。

チャーシューもメンマもここのはしっかりとした食感と食べ応えがあって
増量しなくても十分満足できる逸品です。
味玉の火加減も言うことはなく、ぜひこちらもトッピングしたい一品ですね。

つけめんがフューチャーされることが多い極つ庵さんですが
ちょっと肌寒くなってきたこれからの季節、極つ庵さんのらーめん美味しいですよ。
身も心も温まる一杯になると思います。味噌もいいですね。
美味しかったです。ごっつあんです^^。

PICT0011-32.jpg
柳麺 極つ庵(ごっつあん)
安城市井杭山町高見6-11
TEL:0566-75-2997
11:30~14:00 18:30~22:30
※スープがなくなり次第閉店
月曜・第2火曜定休

柳麺 極つ庵(5)「特製つけめん(大盛)」
柳麺 極つ庵(4)「スープ夏冷~(カレー)麺」(限定)
柳麺 極つ庵(3)「担々風四川つけ麺」(限定)
柳麺 極つ庵(2)「PS釜あげDEミソ」(限定)
柳麺 極つ庵(1)「らーめん」
関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:6   trackback:0
[極つ庵
comment
はっちさんへ。
こんばんは。毎度どうもです!

そうなんですよ。らーめんの麺が変わったんですよ。
つけめんももちろん美味しいですが、
これからの季節はあったかいらーめんが美味しいですよね。
もし来られる機会があればぜひ!
味噌も人気ですよ^^。
2009/10/07 23:07 | | edit posted by くまお
こんにちは。
麺が変わったんですか。
以前、つけめんをいただいたことはありますが、
温か麺も実においしそうですね。
機会があればお邪魔したいと思います。
2009/10/07 07:47 | | edit posted by はっち
ゆ?とさんへ。
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
お名前、文字化けじゃないですよね?^^;

熊本らーめんと言えば、九州の中でもディープなトンコツですよねー。
以前横浜のラーメン博物館で食べた、
熊本ラーメンこむらさきさんのラーメンはある意味衝撃的でした(^^;)。

安城はそうですよ。名古屋の近く愛知県です。
以前お住まいだったんですね。
今は愛知県のラーメンもアツイですよ!
またよかったら遊びに来てくださいね。
2009/10/06 21:50 | | edit posted by くまお
しょーろんぽーさんへ。
こんばんは。いつもお世話になります。
極つ庵さん、ニアミスでしたね^^;。

麺は喉越し重視の麺になりましたね。
これは好みですけど、私は個人的には前の方が好きかなぁ。
スープとの相性はいいと思いますよ。
2009/10/06 21:42 | | edit posted by くまお
はじめまして!僕もらーめん大好きです。僕は、熊本なんでらーめんといえば右も左もトンコツだらけですv-16

最近、熊本にも煮干ラーメンや塩らーめんもでてきては
いますがやはりとんこつが地元にいわせればらーめんのようです。
僕自身は、出身は埼玉なんで本場のトンコツの濃厚さに衝撃を覚えたのはゆうまでも・・・僕のブログもグルメ系で熊本のグルメを中心にやってます。安城市って確か名古屋ですよね?以前、住んでいたんでなつかしいな~と思いました。
らーめん好きなんでまたよらしてもらいますv-266
2009/10/06 10:11 | | edit posted by ゆ?と
こんばんは。
毎度様です。

私も先日行ってきました。
やっぱり麺は変わってましたよね。
この麺は私は好きですね。
喉越しも良くて。
以前ほどではないですが、
歯応えもアリで。
2009/10/06 03:27 | | edit posted by しょーろんぽー
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/111-36504de1
trackback
