結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
継承 あっ晴れ(大府市)(7)
PICT0003-66.jpg
ワタリガニの濃厚蟹つけ麺 クラブモンスター 900円
(超らーめんナビ限定)

PICT0004-66.jpg PICT0008-66.jpg 
PICT0005-66.jpg PICT0006-66.jpg

おじゃましたのは大府のあっ晴れさん。お目当てはもちろん
らーナビ限定の「ワタリガニの濃厚蟹つけ麺 クラブモンスター」です。
ちょっと出遅れましたが、皆さんの評判が良いので楽しみにしてました。
いやいやそれにしても、いつにも増してお客さん賑わってます!
これもらーナビ効果なのでしょうか?

なんとも贅沢な麺丼・つけ汁・別添皿の3点ビジュアルですね。
まずはつけ汁。超濃厚です!麺が沈まないほどの濃度はまさにドロッドロ!
こんな濃厚な動物系出汁がこのお店で味わえるのに素直に驚きです!
豚骨に加え牛骨も使われているそうで、動物系はかなりずっしり
お腹に響くような、コクの塊と言うべき濃厚つけ汁です。
その頑丈な土台があってこそ、主役のカニが活きてくるんでしょうね。

主役のワタリガニもふんだんに使われてるのがよくわかります。
そのままのつけ汁でも、カニを十分感じられる出来ですが
この別皿の「蟹味噌あぶら」は絶品ですね!
これをつけ汁に投入することで、カニ味噌の深いコクと風味・香ばしさが
加わって、これはカニ好きにはたまらない感じになりますよ。
カニの風味は、あっ晴れさん特有、周囲の甘辛い匂いにも勝ちます(笑)!

そこに絡む麺はかの有名製麺所「浅草開化楼」特注の超極太麺。
ただでさえ絡みやすいつけ汁に、この超極太は反則に近いですよ(^^;)。
通常の麺より麺の滑りが良くて、喉越しを楽しめる麺ですね。
穂先メンマは、あっ晴れさんでは違和感がちょっとありますが
この濃厚さには、柔らかい穂先メンマのシャクシャク感が箸休めになります。

それからトッピングで一際目を引く「蟹つくね」。
カニの足に、魚介のつくねではなく鶏つくねを巻いたものでして
このカニ足とつくねの相性は正直(?)なんですが
このつくね自体は美味しいですよ。柔らかくて軟骨コリコリです。
味がしっかり付いてるので、そのまま食べた方が私はオススメです。
このつくねは別メニューにも応用利きそう。また他に活かしてほしいですね。

麺250gを完食した後は、スープ割りをお願いしてライスボールを投入です。
濃かったので、もう少し割って欲しかったんですが(笑)
このごま風味・しそ風味のおこげ風雑炊はシメとしては大満足でした。

お店の心意気が詰まった、まさに渾身の一杯をいただきました!
元々らーナビに力を入れているお店ですし、さすがに気合入りまくりでしたね。
今回の動物系濃厚出汁の角度で、二郎インスパイアとは別のもう1本の柱として
継続的に展開してほしいと思いました。それぐらい美味しかったですよ。
濃厚好き・甲殻類好きにはたまらない一杯でした。
美味しかったです!ごちそうさまでした。

PICT0005-38.jpg
継承 あっ晴れ 大府店
大府市横根町前田50-1
パチンコラッキープラザ敷地内
TEL:0562-47-8181
11:00~23:00 無休

継承 あっ晴れ(6)「つけめんメンマ増し・4ばか」
継承 あっ晴れ(5)「夏二郎(夏期限定)・5ばか」
継承 あっ晴れ(4)「エビ辛つけめん HOTなエビちゃん(限定)」
継承 あっ晴れ(3)「鯛ジロー(限定)」
継承 あっ晴れ(2)「らーめん・4ばか」
継承 あっ晴れ(1)「つけめん」
関連記事
Posted by くまお
comment:4   trackback:2
[あっ晴れ(大府)
comment
あるみんさんへ。
こんばんは。行ってきましたよ~。

この濃度スゴかったですねー。
濃厚つけ麺大好きなので、これはかなりハマリました!
私もそんなに若くはないんですけど、濃度には耐性があるみたいです(笑)。

デフォはやっぱり二郎系を踏襲してるので、あの味はそう変えないですよね。
ただあの動物出汁をやっぱりどこかで活かしてほしいですね。
2009/10/08 23:33 | | edit posted by くまお
はっちさんへ。
こんばんは。

本当に豪華ですよね~。採算度外視じゃないですか。
カニだから濃厚というか、この動物系の濃度こそが
このつけ麺の最大のポイントじゃないかなと思いますよ。
そこにカニをこれでもかと加えれば、美味いはずですよ!^^
9/25まで昼7夜8の限定です。
競争率高くなってきてますが、よかったらぜひどうぞ!
2009/10/08 23:20 | | edit posted by くまお
こんばんは!
クラブモンスターつけ汁濃度はすごいですよね!
私には少し重かったですが・・・(笑)

デフォのつけ麺もこれの半分でも濃度があれば
もっと美味しいんですがね~

2009/10/08 21:52 | | edit posted by あるみん
こんにちは。
すごく豪華なセットですね。
やはりカニということで濃厚さ売りなのでしょうか。
これも食べてみたいですね。美味しそう!
2009/10/08 06:11 | | edit posted by はっち
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/112-704e5be0
trackback
ワタリガニの濃厚蟹つけ麺~クラブモンスター~ 大府店のみ 超らーめんナビ限定 ※ 9月25日(金)~10月25日(日)  昼・7食/夜8食 価格900円  大盛不可   記念すべき、東海地区の“第30弾超らーめんナビ限定”は、ジロリアンならぬ中毒患者...
| @らーめん満のラーメン日記~画像保存庫~ | 2009.10.08 23:42 |
大府市の天気 大府市のニュース 大府市の口コミ情報...
| Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 | 2009.10.17 11:55 |
