結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺屋 轍(半田市)(6)

まぜそばSTG 900円(期間限定)

今日は遠出をする予定だったのですが、諸事情により予定変更で
軽い気持ちで半田の轍さんへおじゃましました。
先日情報をいただいて、ひょっとしてまだやってるのかな?と思った
「富士宮まぜそば」は残念ながら提供終了。
そのかわりのメニュー、「まぜそばSTG」というものをいただきました。

おおっ!良い意味で裏切られました。
券売機には書いてあったんですが、かなりワイルドなニンニク臭が!
これまで轍さんのまぜそばといえば、カツオの効いた
どこかしら品の良いライトなまぜそばをイメージしてたんですが、
これはかなりジャンクですよ~。あらかじめタレに絡まった麺から
ニンニクの香りがブワッと混ぜるたびに漂います。

PICT0008-67.jpg

食べるとニンニクに加えて結構な辛味があって、かなりパンチあります。
気をつけないとムセこんでしまいそうになるので、そこは注意です(笑)。
いやぁ~でも思わずかっこみたくなるジャンクさですよ!

轍さんのまぜそばといえば、おなじみは天かすなんですけど
前回の富士宮で採用された限定アイテム「肉かす」がここにも登場です。
これが面白いですね!独特の食感とコクをプラスしてくれます。

さらに、このタレはキャベツが美味しく食べれます。
ニラとか花かつおと並んでた脇役のキャベツが準主役になりますね。
キャベツの甘味がニンニクと共に引き立って、麺に絡む感じがいいですよ。
チャーシューとメンマは必要ないぐらいの個々の存在感でした。

個人的には、ばーばらさんの「油そば」にも通ずる大好きな味ですね。
轍さんでこれだけジャンクなものが食べれるとは思わなかったので驚きました。
おそらく次へのつなぎメニューっぽいですけど、もっと食べたいですね^^。

ちなみに、「STG」の意味を店主さんに気になったので聞いてみました。
「深い意味はないですよ。」とはおっしゃってましたが
以前提供されてたSTシリーズのSTで、おそらくスタミナの略かな。
で、「G」はガーリックの「G]だそうです。

「生卵落とすとまた美味しいですよ。」と店主さんオススメの食べ方は
煮玉子の食券を買って、生卵をお願いしたらやってくれるそうです。
今度はそれでもう一度!美味しかったです!ごちそうさまでした。

PICT0006-19.jpg
麺屋 轍
半田市天王町1-47
TEL:0569-23-3458
11:00~14:00 17:00~20:40(LO)
月曜定休

麺屋 轍(5)「冷やしつけ麺わさびソルト」(限定)
麺屋 轍(4)「まぜそばソルト」(限定)
麺屋 轍(3)「轍ラーメン」
麺屋 轍(2)「PSど・みそつけ麺ダブルインパクト」(限定)
麺屋 轍(1)「特製極太つけ麺(中盛)」

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/113-7c83c74c
trackback
