結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
長浜ラーメン 一番軒 総本家(名古屋市名東区)

長浜ラーメン 600円

PICT0025-66.jpg PICT0026-66.jpg

長年、名古屋の豚骨ラーメンの人気トップクラスを維持している一番軒さん。
以前名古屋に住んでた時はよく行ったんですけど、超久しぶりですね。
相変わらず大人気。混んでます。ここは昔からカップル率が高いんですよ(笑)。
それだけ女性に人気で、彼女に勧められるラーメンということなのかな。
シンプルにノーマルの長浜ラーメンをいただきました。

味は変わってないですね。全然臭みないですね。美味しいです!
すごくクリーミーで乳化されたトロミのあるスープなんですけど、
後味がしつこくなくて、そんなに最初は重たく感じないんです。
じわっと程よく口に残る旨味が心地よいですね。

でも、やっぱり豚骨オンリーなのでどうしてもスープを飲んでいくと
徐々には重たくなってきます。
自分で美味しいと感じる程度にスープを飲むのがいいかもしれないですね。

麺はいわゆる極細麺で、特別な感じはしないけど間違いない麺です。
チャーシューはブロックをスライサーでスライスしてましたが
薄めながらも肉の食感があるチャーシューでした。
個人的にはもう少し柔らかいものか、肉厚なものが好みですね。

とにかく臭みが全然ないので、豚骨初心者でも受け入れやすいですよね。
そこら辺がやっぱり人気の秘密であるし、その上十分パンチのあるスープなので
「豚骨ラーメン食べてるなぁ」っていう感覚も感じられるのが
若い男女に広く受け入れられてるんじゃないでしょうか。
個人的にはもう一癖あっていいかなと思うんですが、
おそらくこれはマニアックな少数派意見でしょう(^^;)。

やっぱり人気店ですね。安心感があります。
暖簾分けの澤田屋さんとも食べ比べてみたいですね。
美味しかったです!ごちそうさまでした。

PICT0022-66.jpg
長浜ラーメン 一番軒 総本家
名古屋市名東区猪子石原1-1303
11:30~14:00 17:00~24:00
月曜定休
関連記事
Posted by くまお
comment:11   trackback:1
[名古屋市名東区
comment
8月7日の夜9時半頃に行きました。ラーメンを頼みました。待っている間に、厨房で、働く人たちを見ていたら、餃子を焼く人が、ヘラを床に落としました。ヘラを洗うかと思ったら、そのまま餃子を焼いてしまいました。びっくりです!!餃子を注文しなくて、よかった!!
2010/08/08 16:08 | | edit posted by
kokomiさんへ。
はじめまして。
コメントありがとうございます。
女性のファンが多い豚骨ラーメンです。
美味しかったですよ^^。
2009/10/20 00:38 | | edit posted by くまお
おいしそうですね^^
2009/10/19 23:03 | | edit posted by kokomi
しょーろんぽーさんへ。
こんばんは。毎度どうもです。

私は澤田家さんは未訪なんです。逆ですね。
また機会があれば食べ比べてみたいものです。

客層は女性が多かったですね。
年配の方はあまりいなかったですけど
あのクセのないラーメンなら誰でも受け入れやすいですよね。
人に勧めやすいラーメンとも言えますね。
2009/10/19 00:12 | | edit posted by くまお
makotoさんへ。
こんばんは。お久しぶりです。

長浜ラーメンお好きです?^^美味しいですよね。
私もヤバいなぁと思いながらもラーメン辞められません(笑)。
2009/10/18 23:56 | | edit posted by くまお
こんばんは。
毎度様です。

私は日進の澤田家には行きましたが、
総本家は未食です。
行かなければ・・・。

ここのはクセも臭みもないので、
食べやすいですよね。
それを証拠に澤田家では客層が幅広かったです。
2009/10/18 23:15 | | edit posted by しょーろんぽー
こんばんは
長浜ラーメン大好きです。この時間にこの絵はやばいっす。
2009/10/18 21:58 | | edit posted by makoto
あかねさんへ。
こんばんは。
コメントありがとうございます^^。

やっぱりトンコツは細麺ですねー。美味しかったですよ。
だんだんあったかいラーメンが美味しい季節になりましたね!
2009/10/18 21:40 | | edit posted by くまお
あらら

細めんですね(。^^)σ

美味しそうだったので思わずコメしゃいました♪


ちなみに

昨日の晩御飯

ラーメン食べに行ってきました(^ε^)♪

普通の麺でしたぁ!(^^)!☆
2009/10/18 14:35 | | edit posted by あかね
あるみんさんへ。
こんばんは~。毎度どうもです。

確かにこの赤いどんぶりは、スープが映えますね^^。
人気店らしく、食べやすい豚骨ですよ。
いわゆる豚骨が苦手な人でも食べられる豚骨ラーメンですね。
根強いファンが多いのもうなずけます。
機会がありましたら一度は是非!
2009/10/17 20:30 | | edit posted by くまお
どんぶりの赤と豚骨スープとのコントラストが
きれいで美味しそうですね!

一番軒さん、まだ未訪なんですよ~!
一度は行きたい宿題店です(笑)


2009/10/17 08:44 | | edit posted by あるみん
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/116-ffa3c6f2
trackback
久し振りというか、ようやく2回目の「豚骨ラーメン」店の紹介です名古屋市名東区にある「一番軒」さん ここは名古屋市郊外にあるにもかかわらず、いつも満員の人気店です 私は2回目の来店ですが、今日はGWの谷間ということで、サラリーマンよりも若者グループやカッ...
| 麦之助JAPAN | 2009.10.31 15:41 |
