結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
(ビュッフェ)農家れすとらん 葉菜の舎(碧南市)


西三河の端っこ碧南のさらに端、「えっ、こんなところに」というところにある
地産地消をモットーとした自然食ビュッフェのお店「葉菜の舎(はなのや)」さんです。
地元の野菜等特産物を売ってる、あおいパークの近くになります。

隣りに手作りハム・ソーセージの「シュヴァインハイム」さんが併設されていて
ビュッフェでは、そちらの手作りハム・ソーセージもいただけます。

PICT0024-62.jpg PICT0028-62.jpg

こちらがそのハムとソーセージ。美味しかったですよ。
料理の方は、野菜を中心としたオーガニックな家庭料理が種類豊富に楽しめます。

PICT0025-62.jpg PICT0029-62.jpg

ごはんも白米や雑穀米など何種類かありましたが
こちらはこの日の炊き込みご飯で「さんまごはん」。
今が旬のさんまは、こういう食べ方したことなかったですけど
脂がごはんに染みて美味しいですね。

右はきくらげがたっぷり入ったカレーです。
きくらげのカレーは珍しいですけど、コリコリとした食感はカレーでも面白いですね。

場所がわかりにくいのでお出かけの際にはご注意下さい。
ランチがお値打ちでオススメですが、休日は混雑してました。予約も出来るそうです。

葉菜の舎さんのHP
http://hekinan.info/hananoya/

農家れすとらん 葉菜の舎 (バイキング / 碧南)
★★★☆☆ 3.5

農家れすとらん 葉菜の舎 ( 碧南 / 和食一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[バイキング
comment
まりさんへ。
ここ近いんですか?
「えっこんなところに」って場所ですよね。
穴場のビュッフェレストランだとは思いますが
やっぱり食べ放題というのは、ランチ的にもお値段いっちゃいますよね。
味はオーガニックって感じで美味しかったですよ^^。

また碧海エリアのランチ情報お待ちしてます♪
2009/11/09 22:22 | | edit posted by くまお
ここ近いから行ってみたいです。
お店付近は通るんですが、主婦友達にさすがに
1500円以上のランチは誘いにくくてね。
私はいいんですが・・・。
デザートもあって、1300円とか1200円とかで済むとこでないと誘いにくいんです。
おいしそうですね。
2009/11/09 21:09 | | edit posted by まり
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/119-8b594d67
trackback
