結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
つけめん舎 一輝(岡崎市)(8)

一輝そば(限定E) 750円

PICT0002-71.jpg PICT0003-71.jpg

先日10/22より始まった、一輝さんで待望だった直球勝負のらーめんです。
お店の屋号がつくその名も「一輝そば」です。
葵さんの(株)愛知県民ら~めんで告知されただけで、
店内には何の案内もない、まさしく裏メニューなんですが、
ネットの影響力というのはすごいんですね。かなりの方が頼んでました。
それだけ皆さんが待ち焦がれていた一輝さんの汁ありラーメンなんですよね。
そんな様々な思いを感じつつ、心していただきました。

スープはもちろん元味テイストの濃厚魚介豚骨です。
動物系の出汁は、つけめんからイメージした以上の強い豚骨の旨味が感じられました。
つけめんと違ってスープをごくごく飲めるのが嬉しいですよね。
逆に言うと、魚介系の風味がちょっとイメージと違って、
魚粉もそれなりに入ってるんですが、もっと魚が前に出てもいいかなぁ。
でも、しいて言えばですよ。魚介の風味は出てるし十分美味しい範囲内です。

そして麺ですね。細麺なんですけど、この麺の意見が分かれそうなのは
ある意味容易に想像がつきました。
個人的な結論から言うと、「全然アリ!」です。
真空麺という麺だそうですが、細くても強いコシがあってぷりぷりした
食感が残る面白い麺ですよ。全然スープにも負けてないです!

イメージとしては、晴レル屋さんの「白の麺(細麺)」ぎんやさんの「豚そば」が
細麺の濃厚魚介豚骨らーめんとして近いものがあると思いますが
もちろんそれぞれ特色があるので、食べ比べるのも面白そうです。

麺に関しては、太麺派の方の意見もあると思うので難しいところですけどね。
でも、私はこの細麺を支持しますよ!^^
研究熱心な店主さんのことですから、レギュラー化までに多少のマイナーチェンジが
あるとは思いますが、麺はこれで是非続けてほしいですね。
レギュラー化期待してます!美味しかったです!ごちそうさまでした。

PICT0006-44.jpg
つけめん舎 一輝
岡崎市法性寺町荒子54-2
0564-55-0112
11:30~14:00 18:30~22:30
※スープがなくなり次第閉店
月曜定休

つけめん舎 一輝(7)「つけめん(元味)」
つけめん舎 一輝(6)「so-二郎エピソード3 ~ラヲタへの逆襲~」(限定)
つけめん舎 一輝(5)「つけめん(汐彩味)」
つけめん舎 一輝(4)「SO-二郎」(限定)
つけめん舎 一輝(3)「まぜイチロー」
つけめん舎 一輝(2)「つけめん(元味)」
つけめん舎 一輝(1)「つけめん(汐彩味)全部のせ」
関連記事
Posted by くまお
comment:4   trackback:4
[つけめん舎一輝
comment
グルメ人気ランキング娯楽部様。
はじめまして。
リンクありがとうございました。
こちらからのリンクは、検討するお時間をいただきたいと思います。
よろしくお願いします。
2009/10/30 23:45 | | edit posted by くまお
こんばんはー
リンクさせていただきましたm。。m
もしよろしかったら相互リンクおねがいします
ご検討のほどよろしくお願いいたします

グルメ人気ランキング娯楽部
http://269g.2-d.jp/07gurume/
2009/10/30 02:13 | | edit posted by グルメ人気ランキング娯楽部
ヨクさんへ。
こんばんは。毎度どうもです。
相互TBありがとうございます。

まぁ玉ねぎの位置はともかくとして(^^;)
あの大将のことですから、まだまだいじってくるはずです^^
期待しましょう!
2009/10/29 23:15 | | edit posted by くまお
こんばんは。
くまおさんも一輝そば召し上がりましたか。
わたしがいただいたときと比べて、タマネギの位置が違いますね。
今後、さらなる進化を続けていきそうなので、近いうちにもう一度いただきたいなと思っています。
2009/10/29 01:56 | | edit posted by ヨク
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/122-4054aadc
trackback
今日からお試し販売が開始される一輝さんのラーメン。早速行ってみましたが大盛りは不可とのこと。ガッツリといただきたかったので本日は連食です。一輝そば¥750券売機で『限定E』と書かれたボタンで購入可能です。つけ麺のスープを和風だしなどで割らずにそのまま使用
| ごは☆ブロ | 2009.10.29 01:58 |
09.10.24 つけめん舎 一輝 http://gourmet.yahoo.co.jp/0007782854/ 前回は http://blogs.yahoo.co.jp/almi2356/7801060.html 限定 一輝そば(味玉+メンマ増量)をいただきました 今日は岡崎方面に仕事があり、お昼を何処で食べようか迷いました...
| あるみんのお腹いっぱい^^ | 2009.10.29 06:30 |
『一輝そば』¥750 明日から岡崎の「一輝」で待望の新メニューが始まります。ラーメンですよ。 上の画像は以前に試食でいただいたものなので、提供品はもう少しトッピングも増えて賑やかなビジュアルになるでしょうか。味は『一輝つけめん 元味』の濃厚な動物出汁...
| (株) 愛知県民ら~めん | 2009.10.29 08:18 |
岡崎市のつけめん舎一輝に行った。17時開店だが、開店前に既に10人ほどの行列が。岡崎の誇る屈指のラーメン人気店だ。店に入ると自販機で食券を購入。まぜイチロー、ソー二郎など何物か判らんメニューがあった中、最もオーソドックスそうなな一輝つけめん元味を注文。...
| 吠えて勝つ タイガース! | 2010.02.07 01:23 |
