結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
にぼしらーめん 麺や 六三六(名古屋市中村区)

特製つけ麺・極太麺 850円(大盛+100円)

PICT0022-73.jpg PICT0023-73.jpg

名古屋駅前の話題の新店「麺や 六三六」さんへおじゃましました。
桜通の一本南、ミッドランドスクエアの北側の通りにある
ウインクあいちという真新しいビルの地下に、テナントとして構えるお店です。
電車の中吊り広告で大々的な宣伝を打ったということもあって
お昼時は非常にサラリーマンでごった返してました。
らーめんとつけ麺がありましたが、つけ麺をチョイスしました。
ちなみに「特製」とありますが、つけ麺はこれ1種類です。

まずはつけ汁ですが、「にぼしらーめん」という屋号の割には、
あんまり煮干しは前面に出てないんですよね。。。
つけ汁が最初からちょっとぬるめということもあるんですが、
思ったより、香りも旨味ももう一息といったところでしょうか。
動物系出汁のほうはそれなりには出ていましたが、
酸味や辛味がほとんどないので、玉ねぎなどからの甘味だけが前に出て
全体的にぼやけたまとまりのない印象でした。
途中から一味を結構入れたら、バランスは良くなった気がします。

トッピングもなぜか全体的に甘いんです。メンマもチャーシューも。
そしてこの店の最大の特徴というべき、大きくカットされた玉ねぎですね。
私はこの玉ねぎに違和感を感じてしまって、最後まで馴染めませんでした・・・。
味は違うんですけど、食感を例えるなら牛丼の玉ねぎのような
ニュルッとした食感と、程よく火を通した玉ねぎのあの甘さが
個人的にはダメでしたね・・・。ごめんなさい。
好きな方は、きっと好きだとは思いますが・・・賛否分かれそうですね。

麺はまるで讃岐うどんのような角の立った麺で、すごく美味しかっただけに
もう少しつけ汁が力強くなれば、もっと良くなると思います。
あとは、やっぱり玉ねぎですね。
この店の今後の評価は、良くも悪くも煮干しよりも玉ねぎじゃないでしょうか。
この玉ねぎつけ麺が広く認知されたら・・・ひょっとしたらひょっとするかも。
可能性は感じるつけ麺ではありました。
また日を置いておじゃましたいと思います。ごちそうさまでした。

PICT0018-73.jpg PICT0019-73.jpg
にぼしらーめん 麺や 六三六
名古屋市中村区名駅4-4-38 愛知県産業労働センター(ウインクあいち )B1
11::00~23:00(スープがなくなり次第終了)
無休
関連記事
Posted by くまお
comment:3   trackback:1
[名古屋市中村区
comment
シナさんへ。
はじめまして。コメントありがとうございます。

場所は超一等地ですね。名駅から歩いてすぐですので
何かのついでにでも、良かったら是非!
私もオープン直後行ったきりなので、また近いうち行きたいですね。
ちなみに大須と岐阜にも同じ店がありますよ。
2010/03/06 00:05 | | edit posted by くまお
場所はいいですねー。
今度行ったら、食べてみます!
2010/03/05 22:59 | | edit posted by シナ
葵さんへ。
こんばんは。毎度どうもです。

いやいや…葵さんの足元にも及びませんよ(^^;)
確かにペースは上がってますが、2日に1杯ぐらいですね。
本当は毎日でも食べたいんですが、なかなか・・・(笑)。
2009/11/07 22:12 | | edit posted by くまお
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/126-f44995e1
trackback
最近特によく食べてませんか?(;^_^A
| (株) 愛知県民ら~めん | 2009.11.07 19:49 |
