結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
英吉家(名古屋市天白区)

らーめん 600円

PICT0031-69.jpg PICT0030-69.jpg

名城大学近くの横浜家系ラーメン店、英吉家さんにおじゃましました。
この名古屋地区で本格的家系ラーメンが食べられる数少ないお店のひとつで
昨年オープンして以来、学生だけでなく多くのラーメンファンに支持されています。
今回は基本の「らーめん」を麺硬め・油とタレは普通でいただきました。

店の外から匂っていた豚骨の匂いも、出てきたラーメンそのものには
それほど強くなくて、いかにも熱そうな湯気と共に程よく食欲を刺激してくれます。
油も少なめでまったり感も思ったより強くなく、意外とスッキリした飲み口です。
家系の特徴でもある短い麺も手伝って、食べやすい一杯に仕上がってますね。

トッピングはチャーシューに海苔・ほうれん草と家系の鉄板トッピングです。
玉子はノーマルのらーめんには付かないので、希望の方は追加お願いします。
チャーシューは巻きで脂身は多いんですが、徐々にスープで温められて
しなっと軽く脂が溶け出したぐらいで食べると、旨味たっぷりで美味しいですね。
大判なので、一枚でも相当食べ応えありました。

学生街らしく、ごはんは無料の大サービスなのでここは是非ガッツリと!
ラーメンライスが600円で今時食べられるのは破格ですよ。嬉しいですね。
特に家系は海苔をスープにつけて、ごはんに巻いて食べるのが好きなんですよ。

とにかくコストパフォーマンスの良さが光る家系らーめんです。
味も食べやすく安心感がありました。つけめんもあるので次回はそちらも!
美味しかったです。ごちそうさまでした。

PICT0026-69.jpg
英吉家
名古屋市天白区塩釜口2-801
11:00~15:00 16:00~22:00(土曜~21:00)
日曜定休

関連記事
Posted by くまお
comment:10   trackback:0
[名古屋市天白区
comment
てんてるさんへ。
はじめまして。
コメントありがとうございます。

学生街ということもあって、とても良心的なお店ですね。
安くてお腹いっぱい食べられるのは有難いです。
味も家系にしてはそんなにしつこくないんですよ。
2009/11/13 23:07 | | edit posted by くまお
チャーシューが凄い迫力ですが、お値段は意外と安いのですね。
家系はどちらかというと苦手なのですが、このお写真はとても美味しそうに見えました。
2009/11/13 08:16 | | edit posted by てんてる
ちょこぼ2さんへ。
こんばんは。
いつもありがとうございます。

今日のお昼は美味しいラーメン食べれましたか?^^
2009/11/08 19:00 | | edit posted by くまお
ぷよ兄さんへ。
こんばんは。
深夜3時ですか…起きてたら腹が減る時間ですね…(^^;)

安いですよね~。近くだったら間違いなく通ってます(笑)
2009/11/08 18:58 | | edit posted by くまお
あっちゃw
またお昼前に来ちゃいましたよ^^
お腹が空いてる時はとっても堪えるんですよ^^;
昼はらーめんにします。
2009/11/08 10:47 | | edit posted by ちょこぼ2
危険な時間にみてしまいました。
おいしそう。最近、家系食べていないなぁって思い。。
ラーメンライスで600円は、ホント、破格ですね!!
2009/11/08 03:01 | | edit posted by ぷよ兄
たーぼのははさん…
ですよね?^^
いつもありがとうございます。

ココののりは、ええ感じですよ~。
スープに浸して、ごはんに巻いて食べるのが美味しいんです^^。
2009/11/07 22:18 | | edit posted by くまお
しょーろんぽーさんへ。
こんばんは。毎度どうもです。

そうなんですよ。意外とクセが無くて食べやすいですよね。
写真で見ると、ほとんど脂に見えますが(笑)
このチャーシューがまた美味しいんですよね(^^;)。
2009/11/07 22:15 | | edit posted by くまお
こんにちわ
めちゃくちゃそそられます
おいしそうのりがええな
応援
2009/11/07 14:18 | | edit posted by ta-bonohha
こんにちは。
毎度様です。

他の家系と違ってマイルドで食べやすいですよね。
そして何よりもチャーシューが美味しかったですね。
2009/11/07 11:06 | | edit posted by しょーろんぽー
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/127-8267467c
trackback
