結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
継承 あっ晴れ(大府市)(9)

トリプルM(メガ豚焦がし味噌まぜそば) 930円

限定の味噌まぜそばがもうすぐ終了ということなので、
駆け込みで大府のあっ晴れさんにうかがいました。
前回のらーナビ限定「クラブモンスター」が秀逸の出来だっただけに
今回の限定に関してはどうなんでしょうか?、というのが正直なところです。
味噌まぜそばということで、味噌は東京の有名店「ど・みそ」の味噌を
使用しているということですが果たして…。

麺は味噌ダレとともに、中華鍋で混ぜ合わされてるだけあって熱々ですね。
そこで、味噌の渋みというか軽い苦味と一緒に強く主張しているのがチーズです。
量もそれなりに入ってると思うんですが、熱でチーズがトロトロに溶けてて
通常のまぜそば以上にチーズが存在感をあらわしてます。
ただチーズが前に出るということは、コクやマイルド感のプラス作用と共に
お腹にずっしりとたまってくる重たさとの、諸刃の剣なわけでして。

まぁガッツリ系のお店なので、それが狙いなのかもしれませんが
麺量の250g以上に食べ応えがあって、想像以上にキツかったですね。
普段ここの麺なら4ばか(400g)でも軽いんですけど
ある意味それ以上のボリュームを感じました。

具材はキャベツの千切り・ニラ・オイオンスライス・花かつお・温玉に
自家製ポテトチップと、厚み1cm以上のチャーシューというか肉(笑)。
このチャーシューはバラブロックなので、脂身が多いんですが
個人的には好きですね。ただボリュームには拍車をかけますが…。
野菜系や花かつおはタレに飲み込まれて個々の存在が発揮できてないかなぁ。
温玉も味変え用にキープしといたほうが無難でしたね。

で、店員さんの説明どおり残り1/3ぐらいになった時点でスープを投入。

PICT0014-75.jpg

このスープは「カレーポタージュスープ」ということで
最後は汁ありの変わりラーメンに変化というシメになります。
まぁ味噌とカレーは合いますよね。カレースープ自体に辛味は無くて
風味自体も控えめでした。
ただ、ここでまたチーズが再主張してくるので、結果的にかなりヘビーなシメに。

全体としては面白いんですが、お腹にたまる重たさとは裏腹に
チャーシュー以外は、思ったほど中毒性のある感じではなかったです。
味噌にチーズ、そしてカレーと…ある意味、無難な味とも言えるのかな。
また次回の限定楽しみにしてます。ごちそうさまでした。

PICT0020-75.jpg
継承 あっ晴れ 大府店
大府市横根町前田50-1
パチンコラッキープラザ敷地内
TEL:0562-47-8181
11:00~23:00 無休

継承 あっ晴れ(8)「ワタリガニの濃厚蟹つけ麺 クラブモンスター(限定)2」
継承 あっ晴れ(7)「ワタリガニの濃厚蟹つけ麺 クラブモンスター(限定)」
継承 あっ晴れ(6)「つけめんメンマ増し・4ばか」
継承 あっ晴れ(5)「夏二郎(夏期限定)・5ばか」
継承 あっ晴れ(4)「エビ辛つけめん HOTなエビちゃん(限定)」
継承 あっ晴れ(3)「鯛ジロー(限定)」
継承 あっ晴れ(2)「らーめん・4ばか」
継承 あっ晴れ(1)「つけめん」

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[あっ晴れ(大府)
comment
erimiさんへ。
こんばんは~。
女性だと厳しいかも…。
かなりのボリュームですよ(^^;)
2009/11/21 19:52 | | edit posted by くまお
私、1人で食べきれないかも~♪

でも、食べたいなぁ!!



ポチ☆
2009/11/21 11:20 | | edit posted by erimi
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/134-b6497440
trackback
