結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
(和食)うお鉄 碧南本店


奢ってもらったとはいえ、贅沢な昼食をいただいて参りました。
このうお鉄さんがある碧南市大浜地区は、古くから漁師町として栄えた所でして
あまりピンとこないんですが、現在でも愛知県下有数の水揚げ量を誇るそうです。
その大浜で、美味しい魚が食べられるお店として地元では評判のようですね。

お刺身定食が2種類ありましたが、こちらはいい方のです。
なんとも豪華で、お刺身は全て美味しかったのですが
特に活き造りのアジは最高に美味しかったですね。
地元大浜で獲れた、さっきまで泳いでいた活きの良いアジの脂のノリや
身の締まり具合といったら最高でしたね!
新鮮な魚ってこんなに美味しいんだって再確認しましたよ。
時々ピクピク動くのがちょっと怖かったですけど(笑)。

「魚を喰わせるすごい店」というキャッチコピーなんですが
あながち誇大広告でもないですね^^
実は、愛知県下アジの水揚げ高1位は南知多でも一色でもなく
ここ碧南大浜だそうです。意外です・・・知りませんでした。
そんなアジをはじめ、新鮮な魚介類を味わいに来てはいかがですか。
穴場ですよー^^オススメです。ごちそうさまでした。

うお鉄 碧南本店 (魚介料理・海鮮料理 / 碧南)
★★★★ 4.0


うお鉄 碧南本店 ( 碧南 / 魚料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[和食・寿司
comment
まりさんへ。
こんばんは。
やっぱりここは地元では評判なんですね。
宴会も美味しい魚が出てくるんでしょうね。
忘年会ここならよかったのにって思います(笑)。

あーありますね、お寿司屋さん。
正直、いきなりはちょっと入りにくい感じですけど
お値打ちなランチがあるんですね。へぇ~。
行ってみようかな。。いつも情報ありがとうございます。
2009/12/04 23:51 | | edit posted by くまお
ここは宴会も食事が結構いいですよ。
この辺りではおいしいと評判ですね。
ここのお店の斜め前に小さなおすし屋さんが
あって、大将は愛想がないのですが、1000円くらいで
結構お値打ちのランチがありますよ。
赤霧島と一緒に食べました。薄味ですよ。チラシ寿司でした。
2009/12/04 18:56 | | edit posted by まり
葵さんへ。
こんばんは。
いつもお世話になってます。

休麺日によろしければいかがですか?^^
エビフライ等もありましたが、この刺身定食がオススメですね。
数えたら刺身12種類ですか。
改めて贅沢な昼飯でした(笑)
ちなみにお値段2500円だったと思います。ご参考までに…。

話変わりますが、ばーばらさん行ってきました。
つけ麺良かったですよ!ばーばららしさ出てましたね!
後ほど記事UPします^^
2009/11/24 00:56 | | edit posted by くまお
おおーっ!す、凄い。
これで1人前なんですよね!?
こんな刺身定食食べたことないですよv-10
2009/11/23 22:32 | | edit posted by 葵
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/135-1100cfc4
trackback
