結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
ばーばら(幸田町)5

つけ麺 730円(全部のせ+230円,大盛+100円)
(つけ麺は11/23の限定メニュー)

通常月曜は定休日のばーばらさんですが、臨時営業にて
つけ麺が提供されるということで、おじゃま致しました。
先々週の第1回は都合が付かなくて、非常に残念だったのですが
早々にまたいただける機会ができて良かったです。
ここはやっぱり、全部のせ・大盛で心意気をいただきたいと思います!

まずはつけ汁から…。魚粉をよけて一口含むと、
このバランスの良いまろやかな味に思わずニンマリ^^
粘度はそれほどないんですが、口当たりの良さというか
奥行の深い味に驚かされます。
いわゆる濃厚魚介豚骨=動物系ガツン!魚介系ガツン!じゃなくて
ストレートにガツっと来る旨味もあれば、後から遅れてくる旨味もあって
スープは違えど、ばーばらさんのスープの特徴が出てるつけ汁でした。

合わせる麺もツヤのいい極太麺で、ここは濃厚つけ麺らしい仕上がりです。
食感も適度なゆで加減で、相性も良かったと思います。
これは好みの問題ですが、このつけ汁だったらひょっとしたら
中太麺ぐらいで合わせても面白いかもしれませんね。

トッピング類も全部のせはチャーシューも大判が4枚とボリュームたっぷり。
チャーシューは湯せんして温めての提供と、温度対策も施されてます。
ばーばら名物・極太メンマも、厚手の海苔も、名脇役といったところでしょうか。

若干のつけ汁の温度低下は気になりましたが、これも許容範囲ということで^^
最後はスープ割りをお願いして完飲完食。
全体的にはとても満足いくつけ麺でした。
今後のばーばらさんの益々のつけ麺の発展と、月曜営業のチャレンジメニューに
期待しております!美味しかったです。ごちそうさまでした。

PICT0004-39.jpg
ばーばら
額田郡幸田町大草馬場73-1
11:30~14:00 18:00~22:30
月・火曜定休(通常)

関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:1
[ばーばら
comment
たーぼのははさんへ。
こんばんは!毎度です^^
ばーばら・・・インパクトある名前ですよね♪
店主は男性ですけどね(笑)
今日の晩御飯は何だったのかな?またおじゃまします^^
2009/11/25 21:47 | | edit posted by くまお
ばーばら
名前聞いたら絶対忘れヘンね
ああ、これもおいしそう。うち今日は麺類食べたいわぁ、、、でも昨日なべの最後にうどんいれたし。。
この時間になったら晩御飯悩みます
応援
2009/11/25 17:48 | | edit posted by たーぼのはは
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/136-6a7b13b3
trackback
今日は本日『つけ麺』だけの特別メニューデーとなる、幸田の「ばーばら」におじゃました。前回と同じく『つけ麺』¥730を『大盛り』¥100と『全部のせ』¥270でいただく。 本日も、通常炊いているスープとは別に炊いた濃厚豚骨魚介系スープだ。そのつけ汁から...
| (株) 愛知県民ら~めん | 2009.11.25 08:27 |
