結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
つけ麺 丸和(名古屋市中川区)3
PICT0001-77.jpg
牡蠣味噌つけ麺(限定) 950円(大盛+100円)

久しぶりに中川区春田の丸和さんにおじゃましました。
駅からすぐということもあり、今回は電車でうかがったんですが
電車だと早いですね。名古屋駅から7分ぐらいですか。
運賃も190円と地下鉄の初乗りより安いし、電車でのアクセスオススメです。

いただいたのは限定の「牡蠣味噌つけ麺」です。
通常のつけ麺は石鍋ですが、このメニューは牡蠣だけに土鍋で提供されます。
火傷しそうなほどグツグツなつけ汁からは、味噌のいい香りが!
一口含めば、スープにしっかりと牡蠣の旨味が!これは美味しいですよー!
土台の動物出汁と魚介出汁が、牡蠣の旨味をしっかり受け止めていて、
双方の旨味が味噌の甘味に優しく包み込みまれています。
さらにそこへ唐辛子の辛味が渾然とした旨味をキリッと引き締め
見事に調和の取れたつけ汁へと仕上がってました。

生でも食べられるという牡蠣は絶妙な火の通し加減で、
プリッとした食感が楽しめます。
そのまま食べるのもいいですが、軽く牡蠣を崩すことで、
ジュワっとあふれる牡蠣エキスがさらに味噌と混ざり合い、
より一段階深い旨味を醸し出してくれますよ!
牡蠣は4つ入ってますので、色々な食べ方でいただくのがいいですね。

火の通し方で秀逸なのは牡蠣だけではなくて、野菜類も絶妙なんです。
白菜、ごぼう、もやし、えのき等それぞれの存在が
これは一番際立つ火の通し加減ですよね。

麺は以前の全粒粉麺から通常の麺に戻ってましたが、
風味・食感共、つけ汁の存在に負けない相変わらず美味しい麺です。
ここの大盛は麺430gあるんですが、いくらでも食べたくなる麺ですね。

PICT0005-77.jpg
そして、シメのごはん投入もぜひオススメしたいです!
おにぎりもいいですが、ここは牡蠣を1つ残しておいて
つぶしてごはんと混ざり合った時の美味しさといったら最高ですよ!
これはめちゃめちゃ美味しいです!是非!

遠くから丸和さんの味を求めて通われるファンもかなり多いとか。
どこのお店にも替えがたい美味しさが、丸和さんには今日もありました。
感激の美味しさでした。ごちそうさまでした。

PICT0006-42.jpg
つけ麺 丸和
名古屋市中川区春田1-150-1
11:00~14:00(土曜・祝日~15:00) 17:30~21:00
日曜定休 ※水曜・土曜・祝日は昼の部のみ

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[丸和(春田本店)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/138-c1ef3839
trackback
