結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
すすきのラーメン 仁力(碧南市)

味噌ラーメン 700円

身体の温まるラーメンを求めて碧南の仁力さんへおじゃましました。
「ススキノ」といえば札幌。北海道出身の店主さんが作る札幌ラーメンのお店です。
座敷もあって、チョイ飲みや家族連れでも使えそうですね。
ラーメンは、醤油・味噌・塩とオーソドックスに3種そろってましたが、
やっぱり「札幌ラーメン」といえば「味噌」でしょう!

すり鉢型のドンブリで出てきた一杯は、湯気一つ立ってないのですが
表面がラードの層で覆われていて、実はとっても熱いスープです。
ひとつ箸を付ければブワッと立ち上る湯気が、このラーメンの熱さを物語っています。

スープは味噌味が濃くて、味噌の甘味も辛味もダイレクトに伝わってきます。
塩分も強く、ラードも手伝ってずっしりとした重みのあるスープですが
ごまなどで若干マイルドになっていて、味の濃さほどの重さは感じません。
でも、これだけ味が濃いとやっぱりごはんが合いますね。
追加でライスを注文し、ライスと一緒に食べてちょうどいいぐらいでした。

麺は太縮れ麺で、もっちりとした食感。味噌スープがよく絡みます。
喉越しもいいので、するすると喉を通る感触が楽しめます。

トッピングはもやしにネギにメンマ少々。
もっと欲しいなぁと思ってしまうのは、ひょっとして例の中毒症状かも?(笑)
チャーシューは厚みこそないですが、柔らかく肉の旨味もあって美味でした。

とにかく食べ終わるまで全然冷めない、アツアツの味噌ラーメンでした。
この熱さこそが最大の魅力である、王道の味噌ラーメンですね。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

PICT0001-79.jpg
すすきのラーメン 仁力
碧南市野田町67
11:30~14:00 18:00~22:30(土日~22:00)
月曜・第3火曜定休


関連記事
Posted by くまお
comment:6   trackback:0
[仁力
comment
たーぼのははさんへ。
こんばんは~。ははさん毎度です!
まずいラーメンは残念でしたね。
きっとははさんの手料理の方が全然美味しいですよ!
自作ラーメンでリベンジしてくださいな^^
2009/12/09 20:49 | | edit posted by くまお
コブタさんへ。
こんばんは。お久しぶりです。
お返事遅くなってごめんなさい。
仁力さん、お昼でもいいですよね。
味噌ラーメンは少しニンニク入ってますので、ご注意を…^^;
2009/12/09 20:46 | | edit posted by くまお
しょーろんぽーさんへ。
こんばんは。
返事が遅くなってすみませんでした。

仁力さんの味噌は、まさに王道を行く味噌ラーメンですね。
私は特別味噌好きじゃないんですけど、それでも
これから寒い時期に、あの味は恋しくなりますね。
2009/12/09 20:42 | | edit posted by くまお
これは
これはまたおいしそうな!!!
ここに来たらいつもおなかがなるのよ。
今日まずいラーメン食べて、ショックやってん
次はリベンジよ!
応援
2009/12/08 22:34 | | edit posted by たーぼのはは
こんばんは(=´∇`=)
地元に反応!コブタです。
オオブタになりつつあります;;
くまおさんのブログ見るたびにラーメンが食べたくて食べたくて(´▽`;)
寒い季節は味噌ラーメンいいですね~、おひるに行ってみようかな!
2009/12/07 02:11 | | edit posted by コブタ
こんばんは。
毎度様です。

仁力、最近行ってませんね。
濃厚な味噌ラーメンといえば仁力でしょうね。
ただちょっと、喉が渇きますけどね。
アツアツで美味しいですよね。
2009/12/06 00:36 | | edit posted by しょーろんぽー
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/142-2f1b40a4
trackback
