結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
二代目 虎玄(豊田市)

濃厚つけ麺 750円

豊田でもう一件気になっていたこちらへ。二代目虎玄さん、初訪問です。
担々麺専門店の「山之手 虎玄」さんの異業態の2号店ですが
山之手のほうは未訪なので、順番が逆になってしまいましたね。
10月末オープンなので、オープン1ヵ月半という所ですが
もうすでに豊田では人気のつけ麺店となっているようです。
初回なので、看板メニューの「濃厚つけ麺」をいただきました。

まさしく流行の濃厚魚介豚骨系のつけ麺ですね。魚介系の強い香りがします。
つけ汁を口に含んでも、やっぱりサカナが強めで少し気になりました。
よく言えば力強い魚介の風味があるんですが、逆に言えば少々エグイような・・・。
動物系の濃度はそれなりに良く出ていて旨味もあるんですが
バランスというよりは、合わせる魚介の素材そのものの相性のような気がします。
魚介の匂いは普段平気なんですけどね。この日のブレなのかもしれないですが。

合わせる麺は、ツルッとした表面ですすり心地が良かったです。
硬めの食感で噛み応えもありました。つけ汁の絡みはまずまずですね。
チャーシューは適度な食感があり旨味も十分。メンマのコリコリ感も良かったです。
あとネギが意外(?)と辛味が強く、ネギ好きとしては好印象でした。
逆に言えばネギくさいので、ネギ苦手の方は抜いたほうが無難ですね。

ランチタイムは雑炊サービスでしたが、今回のシメはスープ割りのみで。
魚介スープで割られるので、当然さらに魚介が強くなりました(笑)。
ちょっと自分のストライクゾーンからボール1個ははずれましたね・・・。
次回は、酸味・辛味が入るもうひとつの「あっさり味」か、
本家直伝の「担々つけ麺」でリベンジします。ごちそうさまでした。

PICT0004-80.jpg
二代目 虎玄
豊田市神田町1-6-6
11:30~14:00 18:00~23:00
(ラストオーダーは各30分前まで)
木曜定休
関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[豊田市
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/145-f70aa7d0
trackback
