結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
まるぎん二号(岡崎市)2

大盛 800円(アブラニンニクアリアリ)

汁なしが始まってたんですよね。
でも先に、仕様が変わったというスープを確かめたくて
新作の汁なしは次回にスルーで、汁ありを大盛ノーマルでいただきました。

スープは確かに前回よりもボディが厚くなってました。
ただ個人的な感想としては、口当たりの良さは相変わらずで
劇的に変わったという印象は持たなかったですね。
たぶん初回がグランドオープン後だったので、その比較差が小さいんだと思います。
プレで提供されたスープからは、どうやら劇的に変わってるようですね。

前回は大盛+のせのせでも、割と軽く食べれたんですけど
今回はこれが追加トッピングなしでも、かなり後半重く響いてきました。
食べ進めて行くうちに、じわじわとボディブローのように効いてくる感じです。
結果的に感じたボリュームは今回のほうがキツかったですね。

トッピングの肉は、食感的には仕様が変わったという感じはなかったかなぁ。。
厚切り2枚は脂の少ない部分と多い部分が1枚ずつで、
脂のトロンとした甘みも肉々しい食感も両方味わえ満足でした。
ほぐし肉もたっぷり入っていて、しっかりスープと麺に絡めて食べると美味しいですね。
これだけでも「肉を食べてる」という感覚が十分実感できます。
一方野菜は、箸休め的にも追加しないとちょっと物足りないですね。
でも気のせいか、何となくキャベツの割合が増えたような気がしてそれは嬉しかったです。

あとは、卓上タレを入れるタイミングと量ですよね。
自分としては途中から追加したいんで、量についてはまだまだ研究が必要です(笑)。
まぁ次は汁なしをいただくはずなので次の次の話ですが^^。
確実に「二号」にハマリつつあります・・・美味しかったです。ごちそうさまでした。

PICT0002-78.jpg
まるぎん二号
岡崎市昭和町字下川田10-2
11:00~14:00 17:30~22:00(売切終了)
水曜定休


関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[まるぎん二号
comment
ヨクさんへ。
こんばんは。毎度どうもです^^

プレに行かれた方の話では、今と全然違うみたいですね。
チャーシューは固い部分をほぐしにしてるようなので
以前より食べやすくなってるとは思います。
でも、当たりハズレがあるようなのでそこは運ですね^^;
スープも骨太になってますよ~。ぜひ再食してみてください。

汁なしも近いうちに食べてきますよ。
2009/12/23 23:45 | | edit posted by くまお
こんばんは。

プレオープン時に伺って以来ですが、見るからに自分の記憶と違います。
自分がいただいたときはチャーシュー4枚、全て脂の少ない部分(実は此れがあまり好みではなかったり^^;)
ほぐし豚も未経験なので、また再食したいと思います。

汁なしも気になりますが、其れは次の次になりそうです。
2009/12/23 19:35 | | edit posted by ヨク
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/148-19c3091a
trackback
