結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
継承 あっ晴れ(大府市)10
PICT0002-82.jpg
あっ晴れ流台湾 Bigオマールをのせて・・・ 980円
(ラーメンWalkerコラボ企画 新台湾ラーメン)

PICT0003-82.jpg PICT0005-82.jpg

先日発売されたラーメンWalker2010のコラボ企画です。
今年のテーマは「新台湾ラーメン」ということだそうです。
参加店の23店舗も名だたる名店ぞろいですし、写真を見る限りでは
なかなか各々趣向を凝らした面白い仕上がりとなっているようです。
年明けからゆっくり回ろうと楽しみにしてましたが、
思わずド迫力のオマール海老に釣られて来てしまいました。あっ晴れさんです。

値段から先に申し上げますと、オマール海老を一匹使用している上に
台湾ミンチはイベリコ豚を使用と、超ゴージャスな一杯にもかかわらず
これが980円という驚愕の価格設定です^^;。

この大迫力のビジュアルに、どうやって食べようか一瞬ひるみますが、
海老の頭の中に大量のミンチが入ってるので、
まずそのミンチをかき出すところからスタートですね。
キャベツもやしの定番トッピングに加えてニンニクの芽に大量の脂、
さらには鷹の爪に、素揚げされたニンニクがごろごろと顔を出すという
さながらべトコンラーメンの様相も垣間見える、逃げ場のない仕上がりです(笑)。
はじめは脂が慣れるまで重さ・辛さが先行した味に感じるんですが
これが慣れてくると不思議と、海老の風味が前に出てきて食べやすくなります。

プレーンな味付けのオマールは身もプリッとして美味しいですが
この中では、「二郎」と「台湾」の強力2トップの中に埋もれがちなのが惜しいです。
個人的には身は無くてもいいかなぁという印象です。それでコストダウンになれば。

麺は通常メニューと同じ麺ですね。
よって、ばか盛りが5ばか(麺500g)まで対応可能だそうです。
タレが通常のタレのように甘くないので、スープ自体は通常より飲みやすいかも。
でも何故か脂が多い印象だったので、トータルとしての重さはトントンですね。

二郎らしさを台湾でどう表現するかに苦心されたそうですが、
その点に関しては「あっ晴れさんが作る台湾ラーメン」としてうまく表現されてました。
ただ、オマール海老に関してはどうでしょう・・・インパクト先行の感もあるかな。
尾っぽのほうは身は外れてるので、あくまでデコレーションですしね。
オマールなしの「あっ晴れ流台湾」が、普通に限定なしで食べれたらいいですよね。
あっ晴れさんファンの方々は、選択肢が増えてきっと嬉しいはずです。
また次の展開に期待してます。ごちそうさまでした。

PICT0020-75.jpg
継承 あっ晴れ 大府店
大府市横根町前田50-1
パチンコラッキープラザ敷地内
TEL:0562-47-8181
11:00~23:00 無休

※あっ晴れ流台湾Bigオマールをのせて・・・は、
金・土は18時から、他は11時からの1日6杯限定販売です。
ばか盛りは5ばか(麺500g)まで対応。
無料トッピングとでら盛り(野菜増し)には対応していません。

関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:1
[あっ晴れ(大府)
comment
たーぼのははさんへ。
毎度どうも~。
いつも応援ありがとうございます。
海老大きいでしょ~^^
食べるところは少しですけどね(^^;)
2009/12/27 00:37 | | edit posted by くまお
すうfごお
めちゃくちゃ豪華!!
どでかい海老!
びっくりしました。応援
2009/12/26 06:45 | | edit posted by たーぼのはは
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/149-cf31a820
trackback
 ■ あっ晴れ 大府店 あっ晴れ流台湾 Bigオマールをのせて…    18日(金)から発売 ※1日限定6食 金曜日・土曜日は18時からの提供 その他の日は開店から 超ゴージャスな一杯。 スープに溶け込んだエビの風味とタレ味のバランスが絶妙。 程よい辛さと...
| @らーめん満のラーメン日記~画像保存庫~ | 2009.12.27 11:09 |
