結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
まるぎん二号(岡崎市)3
PICT0012-83.jpg
汁なし一号 大 900円

またまた来てしまいました、まるぎん二号さん!今度こそ汁なしです。
ニンニクとアブラの増量もできましたが、まずはデフォでいただきました。
汁ありよりも見た目が華やかですね。
ニラキムチのグリーンと唐辛子の赤がよく映えてます。

底にタレが沈んでいるので、とりあえず混ぜれる部分だけよく混ぜて食べます。
アブラ増しにしなくても、けっこう背脂多いですねー。
いやぁ、このアブラとニンニクのジャンクさはかなりヤバイですよ!
ニラキムチや唐辛子・ブラックペッパーの辛味も加わって
ヤバイんだけど、全然箸が止まりません。ガンガンイケます。
汁ありよりは断然ジャンク度が高いですけど、食べる勢いもこちらが断然上です!

麺は汁ありと同じく平打ちの太麺で、まぜそばにしては食べやすい麺ですね。
今回の肉も大当たり^^ほぐし豚がこの汁なしでも嬉しいですね。
麺とタレにたっぷり絡むのは、ほぐした豚ならではですね。
もちろん厚切りのほうも、脂のバランスも良く柔らかくてジューシー…美味い!

麺360gも後半全然ダレることなく完食でした。
今まで西三河最強のジャンクまぜそばは、ばーばらさんの「油そば」だと
勝手に思ってましたが、この一杯のジャンク度は超えちゃいましたね。

この手の汁なしは、私は「ヤバイ」と「喰える」の
2つのキーワードの両立だと個人的には思っています。
「ヤバイ」というのは、いわゆるジャンク度ですね。
脂・ニンニク・化学調味料の量、その他チーズ等の重いアイテムがその基準ですが
「ヤバイ」んだけど、後半キツクなるというパターンや、
あるいはその逆で、ガンガン「喰える」んだけど、パンチが足りない・・・
つまりそんなに「ヤバくない」というのもあります。

このまるぎん二号さんの汁なしは、「ヤバイ」んだけどガンガン「喰えます」。
この2点を兼ね備えてるまぜそば…探してましたよ。ここで来ましたね!
特に汁ありで物足りなさを感じていた方には、たまらない一杯になるはずです。
まずはデフォで、ジャンクさとダレないパワーを是非感じてみてください。
それでもダレを感じたら、後半卓上タレ足してもいいですしね。融通利きます。

次回はアブラニンニクマシマシ?ニラキムチにフライドガーリックも追加?
もうすでに中毒症状起こしてます(^^;)。
美味しかったです!ごちそうさまでした。

PICT0002-78.jpg
まるぎん二号
岡崎市昭和町字下川田10-2
11:00~14:00 17:30~22:00(売切終了)
水曜定休


関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:2   trackback:1
[まるぎん二号
comment
しょーろんぽーさんへ。
こんばんは。毎度どうもです。

しょーろんぽーさんも食べられましたか!
汁なしかなり気に入りましたね~。
ほとんどノンストップで食べてしまいました(笑)。
仰る通りで、トッピングが充実して楽しみも拡がりましたね。
2009/12/27 23:33 | | edit posted by くまお
おはようございます。

私もこないだ「汁なし」食べてきました。
一気に食べられますね。
箸が止まりませんでした。
トッピングも種類が増えていて、
自分好みの一杯が作れますね。
2009/12/27 09:56 | | edit posted by しょーろんぽー
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/150-efc2af33
trackback
今日は岡崎「二号」で待望の新メニューとなる『汁なし一号 大』¥900を『のせのせ』¥350でいただいた。 この『汁なし』の一杯は、当然スープは入っていないが器の底にはかえしがたっぷりと入っているので、それとトッピングと麺とをよく混ぜながら食べるスタイ...
| (株) 愛知県民ら~めん | 2009.12.27 10:00 |
