結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
柳麺 極つ庵(安城市)8
PICT0009-84.jpg
もぅれつ台湾らーめん 850円
(ラーメンWalker2010コラボ企画 新台湾ラーメン)

ラーメンウォーカーのコラボ企画・新台湾ラーメンの2杯目は、
安城の極つ庵さんへうかがいました。モツを使った新感覚の台湾ラーメンです。

通常スープとは別に炊き上げたスープは、鶏のモミジ(足)を中心に炊いた
あっさりだけどまろやかなコクのあるスープです。
そこに唐辛子と良質な国産モツの旨味が加わることで、
シャープな辛味とじんわりとした旨味を両方味わうことができます。
順序としては、まず始めにピリッとした辛味、
その後で鶏スープとモツの甘味が広がるようなイメージですね。
モツは硬過ぎず、柔らか過ぎずの適度な食感が絶妙でGOOD JOBです。

合わせる麺は平打ちの太麺。スープとの相性も悪くないですが
このメニューでは、麺はあくまで脇役になってましたね。
キャベツは別茹で・後のせでニラは生と、シャキシャキとした食感が心地良く
ニンニクスライスやネギはしっかり火が通してあり、控えめの主張でした。

台湾ラーメン云々は別にして、辛いモツ鍋に本当に近い一杯でした。
辛さはシャープですが、受け止めるスープはダシも醤油も丸く、
モツのエキスが存分に溶け込んだ“まぁるい”お味でした。
モツが好きな方なら是非!ビールが飲みたくなるラーメンですよ。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

PICT0011-32.jpg
柳麺 極つ庵(ごっつあん)
安城市井杭山町高見6-11
TEL:0566-75-2997
11:30~14:00 18:30~22:30
※スープがなくなり次第閉店
月曜・第2火曜定休

※「もぅれつ台湾らーめん」は、昼夜各10杯ずつの限定商品です。


関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:1
[極つ庵
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/151-e60022d6
trackback
■ 極つ庵 安城市  もうれつ台湾らーめん    18日(金)から発売 ※昼夜 各10杯限定 鶏と豚のスープにモツの旨味が溶け込んだ、ピリ辛仕立て。 白モツの脂身の甘さが◎ 〆にご飯と玉子を入れたら美味しそう。
| @らーめん満のラーメン日記~画像保存庫~ | 2009.12.30 13:00 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。