結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
継承 あっ晴れ(大府市)11
PICT0010-86.jpg
まぜそばノーマル 780円(4ばか+200円)
(※無料トッピング:全マシ・カラメ)

本年もどうぞよろしくお願いします。
実は去年の1杯目もあっ晴れさんで、深い意味はないんですけど
今年も初っ端はあっ晴れさんにおじゃましてみました。
年末年始も無休で頑張って営業されてるのでありがたいことです。

過去ログを調べたら意外にも、あっ晴れさんのまぜそばが無かったというのと
あの汁なしとの比較を記憶の鮮明なうちにと思いまして^^;
ミドルがお店側のウリなのは重々承知してますが、
敢えてここはチーズなしのノーマルで。ニンニクアリの全マシでいただきました。

まぜそばは、背脂や旨味調味料と共に、ストレートにタレの味でいただくものです。
当たり前ながらタレの味が全然違うので、単純にあの汁なしと比較は出来ないですが
あっ晴れさんは、直系二郎を謳う甘みのあるカエシが最大の特徴でして、
この独特のタレを気に入るかどうかが、まずひとつポイントになりますね。

それから、どうしても単調になりがちなので、味を変えるアイテムも欲しいかも。
カレーやエビ系の有料トッピングもひとつの方法として面白そうです。
あと無料トッピングの刻みニンニクですが、
これが結構辛くて、まぜそばだとかなりニンニクに味を支配されます。
この手のものにニンニクは必須に感じますが、敢えて逆にナシでもいいのかも。
ミドルならガーリックチップが付くのでそれで十分かなぁ。

あと豚は本当に美味しくなりましたね。柔らかくてジューシーでした。
麺は相変わらずの独特なモソモソとした食感で、まぜそばには合いますね。
卵黄のマイルド感も麺の滑りと喉越しを良くしてくれていい感じです。

チーズも入ってないこともあって、そんなに重くなく食べきりましたが
やっぱりニンニクが汁なしだとちょっと強過ぎるんですよね。
次回はミドルのチーズ抜きにしようかなぁ。ごちそうさまでした。

PICT0020-75.jpg
継承 あっ晴れ 大府店
大府市横根町前田50-1
パチンコラッキープラザ敷地内
TEL:0562-47-8181
11:00~23:00 無休
関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[あっ晴れ(大府)
comment
はっちさんへ。
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

あっ晴れさんは少々重たい一杯ですが、
たまに食べたくなるんですよね。
なかなかオンリーワンなラーメンですので、
機会がありましたら是非!

リンクもありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
2010/01/05 22:42 | | edit posted by くまお
葵さんへ。
こんばんは。
わざわざこちらまでコメントありがとうございます。

あっ晴れさん本当に頑張ってますよ。
常に新しい限定メニューも開発されてますし、
コラボ企画の参加など、今年も注目店のひとつですね。

今年もお世話になります。よろしくお願いします。
2010/01/05 22:36 | | edit posted by くまお
あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

おいしそうですね。 見ているだけで満腹になりますね。
ガッツリ系もご無沙汰しているので機会があれば・・・。

あと、遅ればせながらリンクさせていただきましたのでよろしくお願いいたします。
2010/01/05 12:54 | | edit posted by はっち
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
あっ晴れさんもがんばってますよね~。この画像見てたら食べたくなっちゃいました(;^_^A
2010/01/05 07:48 | | edit posted by 葵
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/153-415b7c08
trackback
