結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
ちゃぶ屋とんこつらぁ麺 -CHABUTON- イオン熱田SC店

とんこつらぁ麺Classic(クラシック)味玉入り 850円

買い物帰りに、珍しく「家族でラーメン」を食べる機会がありました。
フードコートではなく、箱として構えるこちらのお店は、
テーブル席中心のそこそこゆったりとした作りで、
まさにファミリー・ラーメン・レストランといったところですね。
「とんこつらぁ麺」という名のつく似たようなラーメンが多く迷いましたが
筆頭メニューの「とんこつらぁ麺Classic」をいただきました。

スープはうっすら幕が張ってますが、口当たりは丸みがあって
いわゆるライトな部類の豚骨醤油ラーメンです。
それなりに豚の旨味も出ていますが、タレが結構強いです。喉が渇きます。
その強い味に負けずと主張しているのが、どんぶり中央の揚げニンニク。
味の組み立てとしては悪くない気がしますが、全体的に強め・強めですね。
ゴマがたっぷり入ってるんですが、こちらは味そのものの影響は少なくて
つぶつぶとした口当たりが存在として残る程度でしょうか。

合わせる麺は、博多の麺より一回り太い中細のストレート麺で
極細でない分、それほど低い加水率でもなさそうな麺です。
食感そのものは悪くないけど、茹で加減は選べないんですよね。
替玉システムも採用されてるので、茹で時間選べても良さそうなもんですが。
替玉される方は多少の茹で時間がかかるはずなので、その辺考慮されたほうが良いですよ。
大判チャーシューは、薄めですがそれなりに旨味のあるもので
追加した味付玉子は、黄身が飴色の美味しい味玉でした。

トータルな印象としてはパンチもそこそこ、かつそれなりに癖なく食べれる
万人受けな感じで、ラーメン専門ファミレスという位置付けなら
ショッピングセンターのテナントとして、使い勝手はいいんじゃないでしょうか。
値段は少し高めかなぁ。。。場所代も含まれてますね。
でもそれなりに奥さんも子どもも満足したみたいで、まぁ良かったです。
家族連れで食べに来てこそ、価値があるラーメン店ですね。
ごちそうさまでした。

PICT0038-87.jpg
ちゃぶ屋とんこつらぁ麺 -CHABUTON- イオン熱田SC店
名古屋市熱田区六野1-2-11 イオン熱田ショッピングセンター4F
11:00~23:00 年中無休
TEL:052-613-9998

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[名古屋市熱田区
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/156-fec87a5d
trackback
