結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
俺の夢(刈谷市)2

俺の和風豚骨醤油らーめん 700円

調べたら約1年ぶりですか。刈谷駅前の「俺の夢」さんへおじゃましました。
刈谷駅も南口の方は、再開発でずいぶん様変わりしましたが
俺の夢さんのある北口の方は、相変わらず一歩踏み込めば歓楽街の様相ですね^^;
お店の方は、お昼時ともなればかなりのお客さんで、人気ぶりは健在のようです。
今回も先頭の豚骨醤油らーめんと、見渡す限りほとんどの人が注文していたので
普段頼まないサイドメニューのチャーハンもいただいてみました。
ちなみにらーめんとチャーハンを一緒に頼むと100円引きになります。

他所には真似できないオンリーワンの一杯を目標にされてるそうですが、
確かによその個人店ではあまり見ない組み立てのスープです。
魚介が思いっきり前面に出ていて、全てを吸収している印象があります。
どうしてもライト豚骨+強い魚介風味となると、
あの名古屋のソウルフード味を連想してしまいますよね。
あちらよりは豚骨の濃度と油の量があるので、比較すれば厚みがあるんですが
どうしてもチープな印象は正直拭いきれないかなぁ。
メンマや中太ストレート麺の柔らかさが、さらにチープさに拍車を掛けている印象です。

でもなんて言うんですかね・・・、後を引く味なんですよ。
スープも魚粉のざらつきがあって、滑らかではないんですが
逆にそれが口に残って、独特の余韻が残るんですよね。
この地方の人間にとってこの魚介風味の豚骨味は、心の奥に残るものがあるはずです。
味のバランスとかはこの際関係なくて、結局これはこれでアリなんですね。
なんだかんだでスープまで飲みきってしまう、不思議な力があるラーメンでした。
ちなみにチャーシューは巻きが2枚、しっかりした味でなかなか美味しかったです。

PICT0009-89.jpg
チャーハン 350円(セットで100円引き)

チャーハンちょっと期待したんですが、どうですかね・・・。
パラッとはしてないかな。。。 しっとりしてました。味付けは素朴な感じでした。
久々のチャーラーセットで、お腹はさすがにふくれましたね。ごちそうさまでした。

PICT0010-89.jpg
俺の夢
刈谷市桜町1-20
11:30~14:00 18:00~24:00
※スープがなくなり次第終了
TEL:0566-63-6838


関連記事
Posted by くまお
comment:8   trackback:0
[俺の夢
comment
むちむちさんへ。
はじめまして。

この話題がこんなに盛り上がるとは思いませんでしたが(笑)
やっぱり複数の方が指摘するならば、
店主さんも考えてもらったほうがいいかもしれませんね。
ご意見ありがとうございました。
2010/03/10 23:29 | | edit posted by くまお
・・・
私も店主の目つきには同じ意見です。

味以前に対応に気分悪くなります。
2010/03/10 22:55 | | edit posted by むちむち
なつめさんへ。
このお店に限ったことじゃないですが、
評判のあるラーメン店の店主さんの動きは、往々にして美しいなぁと
いつもカウンター越しに眺めてますね。それも楽しみのひとつです。
2010/01/19 21:18 | | edit posted by くまお
はい、良くご存知で、ただのイケ面好きなおばさんの意見です。
でも炒飯や、ラーメンを作るときの手つきや身のこなしは美しいと思いますv-10  あ、かなり私情が入っちゃったv-12  ラーメンから離れてすみません(^_^;)
2010/01/19 10:02 | | edit posted by なつめ
なつめさんへ。
こんばんは~。いつもどうもです♪

意外なお店でニアミスでしたね!
ラーメン独特ですよね。たまーに食べたくなる不思議なラーメンです。
チャーハンは普通な感じでしたけど、店主さんじゃなかったので
店主さんが作ったら違うのかな?とも思いました。

店主さんのあの独特の雰囲気や目がキラーン☆は、
ここのお店の味のひとつな気がして、私も嫌いじゃないですよw
自分の作るラーメンにすごく自信があるんだなぁって
毎回来るたび思いますね。あっルックスも?(笑)
2010/01/19 00:58 | | edit posted by くまお
しょーろんぽーさんへ。
こんばんは。毎度どうもです。

ここのラーメンの味は、良くも悪くも変わらないですね。
だから感想も、何回食べても変わらないですね。
そして店主さんのインパクトも、良くも悪くも変わってませんでしたw

接客が特に褒められた店というわけではないですが、
まぁ悪気はないと思いますよ^^;
2010/01/19 00:38 | | edit posted by くまお
うわぁ~すっごいニアミスです。
なんだか、くまおさんと煮ているお店をチョイスしているような気がする・・・v-10
先週の土曜日(9日)にどうしてもあの炒飯が食べたくて
行ってきたところです(^^♪
 
女性の私からすると、あの店主さんの目は好きなんですが・・・
というか、仕事ができる男、って感じがするのだけどな~

ラーメンは、あの店独特の味って感じで美味しいですよね
2010/01/18 09:29 | | edit posted by なつめ
こんばんは。
毎度様です。

俺の夢は2年ほど前に行ったキリです。
ほとんど味の印象は残ってませんが、
敢えて印象に残ってるのは、
店主の目つきでしょうか。
時々、何やらギロっと睨まれたのはハッキリと覚えてますね。
お客を見る目つきではなかったです。
2010/01/18 01:35 | | edit posted by しょーろんぽー
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/158-a83548f3
trackback
