結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
中華麺食房 三宝亭 東海店

海老味噌らーめん(冬季限定)787円
(「ペコロス」クーポンにより100円引き)

今回は、同行者有のラーメン店訪問です。
場所は知多半島の北端・東海市で、正直あまり詳しくない地域なので
何気に見つけた地元のフリーペーパー「ペコロス」にクーポン付で掲載されてた
こちら三宝亭さんへおじゃますることにしました。
調べたところ、新潟県を中心にチェーン展開されているお店で
愛知県どころか、東海三県にもここ東海店しかないんですね。
席はテーブル席・座敷・カウンターとざっと見ても50以上はあり、
いわゆるラーメンファミレスの位置づけです。接客もきっちりしてます。
何を食べようか迷いましたが、冬季限定の海老味噌らーめんをいただきました。
最近「海老」になんか惹かれるんですよねー。

写真のからもお分かりかと思いますが、アイボリーな色のスープです。
味噌は味噌でも、いわゆる京味噌のような白味噌仕立てのかなり甘めの味わいです。
「海老味噌」を練り込んだスープという触れ込みで、スープはそれなりに
香ばしい海老の風味がします。でも味噌の甘さの方が強いかな。
その甘さを多少の唐辛子で、引き締めてるという印象でした。

具材も海老づくしということで、海老ワンタンと甘エビの唐揚げが入ってましたが
この2つは良かったです。ワンタンは海老の身のプリプリ感と皮の滑らかさが
ワンタンらしくいい感じで、唐揚げもカリッとした食感があって美味しかったですね。
単品でも唐揚げのほかに海老にら餃子とか、海老ものが充実してました。

麺や他の具材は、特筆するところはなかったかな。中太ストレート麺ですね。
でも、全体的にはなかなかバランスのいい仕上がりだと思います。
海老が好きな方なら、それなりに満足できるんじゃないでしょうか。
ちなみに、同行者の食べたチャーハンと餃子をつまんだんですがそちらもなかなかでした。
いわゆる資本系のお店ですが、使い勝手は良かったです。ごちそうさまでした。

PICT0002-91.jpg
中華麺食房 三宝亭 東海店
東海市高横須賀町切通77-1
11:00~23:00
年中無休
TEL:0562-39-2580
三宝亭HP


関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[東海市
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/161-c3189495
trackback
