結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
継承 あっ晴れ 大府店12
PICT0009-97.jpg
スジローGT 900円(2/7までの復活限定)

これが食べたくて、大府のあっ晴れさんに駆けつけました。
実はコレ、昨年春の地元情報誌ティーワンのコラボメニューだったんですが
当時、朝イチで伺ったのに材料が揃わないとのことで、
今となっては考えにくい理由で食べ損ねた苦い思い出があったんです。
1年越しの嬉しい復活劇で再びこのメニューに出会うことができ良かったです。

話には聞いてましたが、スープは確かに甘さの際立ったものなので、
別添の魚香油をはじめから流し込んでいただきました。
そうすると、これがなかなか。強引な手法ではありますが魚介中心の味になりますね。
代わりに動物系だしが奥に引っ込みますが(笑)まぁこれはこれでOK!^^
例えが変ですけど、さながら「アブラマシマシ肉うどん」のような味とでも言いますか。
でも、牛スジの脂から「追い背脂」までかなり脂っこいので、そう飲めるスープではないですね。

そして主役の牛スジ。これは柔らかくて味が染みてて本当に美味しいです!
甘めの味付けで、白飯で食べても美味しいでしょうね。ガーリックチップとの相性もいいです。
麺は通常と同じく、あっ晴れ名物のワシワシ麺なんですが、
スープが違うこともあって、いつにも増して食べ応えがあります。
麺のグラム数以上にお腹にたまるボリュームなので、ここは多めの野菜が嬉しいですね。
野菜も、キャベツ・もやしの通常トッピングに加えて、水菜と生のニラが入ります。
キャベツやもやしとはまた別のシャキシャキ感があって、いい箸休めになりました。
卵黄はよけておいて後半入れたんですが、スープに存在感ごと溶けちゃいました^^;
別添の辛味噌も、甘いスープとの相性が微妙かなぁ…。「お好みで」ですね。

とにかく牛スジが美味しくて、これだけでもトッピングでレギュラー昇格してほしいですよ。
また復活の時まで…。ごちそうさまでした。

※今月は週替わりで人気のあった限定メニューが続々と復活します。
「スジローGT」は7日まで、以降「つけマサラ」「鯛ジロー」「クラブモンスター」の順です。

PICT0020-75.jpg
継承 あっ晴れ 大府店
大府市横根町前田50-1
パチンコラッキープラザ敷地内
TEL:0562-47-8181
11:00~23:00 無休

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[あっ晴れ(大府)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/166-034d9bdc
trackback
