結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
中華そば 政次郎(豊橋市)

中華そば 750円

豊橋行脚に行ってまいりました。
同じ三河でも豊橋はウチから端と端なので、訪れる機会がなかったんですが
やっと来れました。その分、今回十二分に堪能してきましたよ。
まずおじゃましたのは、政次郎さんです。
ご夫婦で営まれている正統派中華そばのお店ですね。ジャズが流れる落ち着いた雰囲気です。
惹かれるメニューもありましたが、ここはシンプルに中華そばをいただきました。

いやぁ…漂うかつおの香りにクラクラっとやられます…。
一口いただけば、鰹の風味がすっと鼻に抜けていき何とも心地良いです。
日本人で良かったなぁと、しみじみ思えるような感覚ですね。
またそれと同時に鶏のまるい旨味が、うまく表現できないですけど
魚介の「すっ」に対して「ほわっ」という感じで来るんですよ。
魚介だしのキレをまとめて包み込む、まろやかさのあるスープですね。美味しいです。

合わせる麺は中細のストレート麺で、スープと共にするすると入っていく滑らかな麺です。
スープのまろやかさにとても合ってますね。
目の前でカットしていただいた巻きチャーシューは、
そんなに厚くていいの?っぐらいの厚みのものが2枚入ります。
ほんのり生姜の香りがまた良くて、ホロホロ柔らかく脂も美味い極上チャーシューです。
メンマも小さめだけど、コリコリした食感が楽しめましたよ。

ありきたりな表現ですけど、とにかく「優しい」正統派の中華そばです。
美味しい中華そばのお店もいくつかありますが、
政次郎さんの中華そばは特に、まろやかな他にない「まるさ」がありました。
疲れた身体をホッと癒してくれる極上の中華そばでした。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

PICT0003-94.jpg
中華そば 政次郎
豊橋市つつじが丘1-9-17
11:00~14:00 18:00~21:30
(スープがなくなり次第終了)
月曜定休
TEL:080-3063-4062


関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[政次郎
comment
とよはしさんへ。
はじめまして。
葵さんのところでいつもお名前は拝見してますよ。
歓迎のコメントありがとうございます。

政次郎さん本当にいいお店ですね。癒されましたよ。
ご夫婦のお人柄がにじみ出た優しい中華そばでした。
あのチャーシューならチャーシュー丼も間違いなく美味しいでしょうね。
次回に是非いただいてみたいです^^

2010/02/10 19:40 | | edit posted by くまお
ようこそ豊橋へ
政次郎は味も接客も本当に「癒される」店ですよね。僕もお気に入りの店のひとつです。
チャーシューは僕のお気に入りの店の中で一番おいしいです。次回はチャーシュー丼も食べてみて下さい
2010/02/10 09:22 | | edit posted by とよはし
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/167-e0d5f33f
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。