結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
満天星 -DODAN-(豊橋市)

中華そば 700円

豊橋行脚の最後は、満天星-DODAN-さんへおじゃましました。
あっさり中華そばがウリの、スタイリッシュな女性受け間違いないステキなお店です。
しかし、ホント豊橋はあっさり系の名店揃いですね。
「豊橋淡麗系」というジャンルを作ってもいいんじゃないかと思うぐらいです^^;
さて、塩やワンタンの評判が高いのは聞いてたんでここでも何を食べようか迷ったんですが、
やっぱり筆頭メニューの醤油味「中華そば」をいただきました。
ちなみにランチタイムは大盛も無料で、お得なランチセットもありました。

ここの中華そばもかなりカツオの香りが強いですね!
さながらうどんのつゆのような節の風味がストレートに広がります。
動物系スープは、地鶏の三河赤鳥をまるごと使用したという丸鶏スープで
甘みさえも感じる、じんわりかつしっかりした鶏の旨味も堪能できます。
味の組み立てとしては、丸いというよりはそれぞれがしっかりと効いた
キレのあるクリアな味わいの正統派中華そばですね。

クリア加減はスープだけじゃなくて、麺にも現れていて全体的に透明感があります。
透き通ったスープに透き通った麺の組み合わせは、なんとも美しくて、
キラキラ光る油の粒が、屋号どおり満天の星空をイメージできるような気もします。

具材もそれぞれ光るものがありました。柔らかくも旨味たっぷりのチャーシュー、
風味のいい海苔、コリコリのメンマ、シャキシャキのほうれん草、言うことありません。
本当に豊橋の淡麗系はレベル高いです。洗練された、完成度の高い一杯ですね。
塩も食べたいし、つけ麺や、油そばもあったのでそちらも次回以降にぜひ!
美味しかったです!またおじゃまします。ごちそうさまでした。


PICT0017-94.jpg
満天星 -DODAN-
豊橋市神野新田町中道東246-1
11:30~14:00 18:00~23:00 (売切れ次第終了)
火曜・第2月曜定休
TEL:0533-83-6538

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:1   trackback:0
[豊橋市
comment
ラーメン
久々。多分人生初と言ってもいいくらいに。不味いラーメンでした!ほぼ残した。邪魔なほうれん草!スープが余計みずっぽくなる。メンマもみずっぽく、スープも香った時は鰹の香り口に入れると味はなし。残念だった。
2013/08/04 23:22 | | edit posted by 寅次郎
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/169-99aa1881
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。