結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
ラーメン 萬来亭(名古屋市緑区)3

塩ラーメン大 750円(玉子+50円)

去年の夏以来ですね。久々に『緑区の宝』萬来亭さんへおじゃましました。
相変わらずの混雑ぶりですが、今回は特に女性のお客さんが目立ちますね。
お世辞にもオシャレなラーメン店とは言えないんですが、その辺はさすが「宝」!
今回は、敬遠しがちな家系の「塩」をいただきました。もちろん玉子付きです!

萬来亭さんでの塩は初めてですが、想像以上に口当たりが軽いですね。
「あっさり」という言葉を使うには変な感じもしますが、定番の醤油味に比べて
タレがそんなに主張されない分、スープのコクに比べ口当たりが「あっさり」なんです。
もちろん豚骨スープ自体は、他の家系の追随を許さないハイレベルの濃度があるので、
まったりしっかりと豚骨のコクを楽しみつつも、胃が重くなりにくい塩スープですね。
これなら女性の受けが良いのも納得です。

「かため」で注文した中太のストレート麺は、変わらずスープに負けない存在感があります。
噛んだ時にもちっとした食感が残るのが、何とも食べ応えがあっていいですね。
それから、ここでのうずらの玉子は言うまでもなくマストアイテムです。
普通に考えたら鶏卵の半熟味玉のほうが美味しいと思うのは当然なんですけど、
萬来亭さんに限ってはうずらじゃなきゃダメですね。うまく説明できないんですけど…。
また今回のうずらはいつも以上に味が染みてて、つまむのが楽しいうずらでした。
あと忘れちゃならないのはチャーシューです。
味付け加減や適度な噛み応えが絶妙の、いつ食べても美味しいチャーシューですね。

食べるまでは「家系の塩なんて…」って少し思ってましたけど、全然塩もアリですね。
ガツンと食べたいけど、少しでも軽く食べたいという方に特にオススメです。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

PICT0007-95.jpg
ラーメン 萬来亭
名古屋市緑区作の山230 メゾン作の山1F
11:30~14:00 (土日祝は~15:00)
18::00~23:00 (日祝は~22:00)
月曜・第2日曜定休
TEL:052-892-1110

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[萬来亭
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/170-802c87dd
trackback
