結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
継承 あっ晴れ 大府店13

鯛ジロー 900円(2/21までの復活限定)

限定復活第3弾の鯛ジローをいただきに、あっ晴れさんへおじゃましました。
最近のあっ晴れ人気はスゴイですね。朝の11時から続々とお客さんが入ってきます。
それにしてもオペレーションは大変そうですねぇ。。。
レギュラーに加えあっ晴れ流台湾、学生らーめんにウチの鯛ジローとかなり複雑です。
さて鯛ジローですが、これは限定時いただいたメニューになります。
当時の印象としては鯛節とやらの個性が強く、好き嫌いの分かれそうなイメージでしたが…。

味覚の記憶が曖昧なのか、仕様が若干変わったのか…また印象が全然違いましたね。
こんなに脂が多かった?というぐらい、ベタツキが残るほどの背脂が使われてます。
魚介は以前はエグミを感じるほどの強い風味でしたが、そこまでは強く感じません。
アブラに負けてるのかなという印象もありますが…飲み口としては悪くないです。
タレもレギュラーのような甘味が以前はあったような気がしますが
今回はタレの甘味は感じなかったので、全体的にはおとなしめの食べやすい印象でした。

このメニューは麺がいいんですよ!この麺好きです^^
レギュラーの極太に対して、この鯛ジローの麺は一般的に中太サイズで非常に食べやすいです。
この麺を他のレギュラーメニューに使ったら物足りないと思うんですけど、
こういう限定メニューでどんどん採用してほしいなぁと思う「啜れる」麺です。

トッピングは大きく特大チャーシューに、水菜と斜めカットの白ネギが主ですね。
駆けつけたのもチャーシューが半分目当てだったところもありまして…(笑)
肉厚さ・ジューシーさ・肉の旨味・香ばしさ…何をとっても特別なチャーシューでした。
前回の写真と見比べたらサイズが一回り違いましたが、まぁそれはご愛嬌ですね^^;
水菜もシャキシャキ感がいいんですが、特にネギの辛味が食感と共にすごく合いましたね。

やはり食べ手を選ぶ一杯だとは思うんですが、以前感じたほどのマニアックさはなかったかな。
でも鯛と言っても上品なイメージとは全く異なる、これも「二郎」ですね。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

PICT0020-75.jpg
継承 あっ晴れ 大府店
大府市横根町前田50-1
パチンコラッキープラザ敷地内
11:00~23:00 無休
TEL:0562-47-8181

2/21【日】までの限定10食ですので、気になった方はぜひ!
お昼前には駆けつけたほうが無難だと思います。

最終週はあのズワイガニの濃厚つけ麺「クラブモンスター」です。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[あっ晴れ(大府)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/173-229455b9
trackback
