結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
らーめん工房 鹿児島(みよし市)

鶏そば塩 780円

みよし市は晴天さんから続いて、長い間宿題となってたお店のひとつでもあるこちらへ。
「らーめん工房」さんへおじゃましました。初紹介です。
掲示されていた売り上げランキングの中から、1位の「鶏そば塩」をいただきました。

この「鶏そば塩」というネーミングから、いかにも淡麗系のあっさりラーメンを連想しますが
出てきた一杯は、白濁スープのいわゆる「鶏白湯」スープのらーめんでした。
一口いただくと、程よい鶏の甘みを感じるまったりだけど優しいスープですね。
カツオ中心の魚介の風味もあり、言わずもがなスガキヤテイストの組み立てなんですが
鶏出汁のほうに適度なコクがあって、安っぽさはそれほど感じない仕上がりです。

麺は中細の軽い縮れ麺ですね。食感は意外と強く、存在感のある麺でした。
肉類はチャーシューと呼ぶべきか迷いますが、ごく薄味の鶏肉がトッピングで付きます。
もちろんスープと元が同じなので相性的にも悪くはないんですが、
もう少し味にアクセントがあってもいいかなぁという気もします。
あとは味玉はハイレベルで美味しいですね。小口のネギは辛味が少し強かったかな。

もう少しパンチなりキレなり、凹凸がほしいかなという気もしますが、
それなりに満足いく一杯でした。また他のメニューも機会があれば試してみたい…かな。
しかしここは、なんか不思議な雰囲気のあるお店ですね。
厨房がやたら広いので、店員さんとの距離が近いようで遠い感じがあるせいかも…。
まぁでもキャパも広いし、テーブル席もあって使い勝手の良さは嬉しいですね。
限定メニューに想像力が膨らんだらまた伺います。ごちそうさまでした。

PICT0002-99.jpg
らーめん工房 鹿児島
みよし市(旧西加茂郡三好町)三好字夕田18-8
11:00~14:00 17:00~22:30(LO22:15)
(土日祝~15:00)
月曜定休
TEL:0561-32-8600

スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[みよし市
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/179-ff448a7d
trackback
