結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
ラーメン 大(名古屋市中区)
PICT0005-107.jpg
普通盛豚入り 800円(トッピング:野菜・ニンニク)

こちらも話題の新店ですね。名古屋伏見のラーメン大さんへおじゃましました。
亜流ではありますが、「インスパイア」の付かない本流の二郎の流れを組むお店です。
オープンして数週間が経ち、色々な情報も入ってきますが、
頭をひとまず白紙にして、アブラとニンニクにまみれたいと思います(笑)
とは言え、いきなりの大盛は危険なので、普通盛豚入りを野菜ニンニクコールでいただきました。

スープを飲んでみると、一口目の口当たりはかなり軽い感じなんですが、
例の化学的な妙な甘さは背脂と共に強く感じます。出汁が前に出て来ない分だけなおさらですね。
その分醤油の辛さは思ったほどでもなかったです。「カラメ」追加しても良かったかな。
個人的にもう少しパンチが欲しいかなという印象ですが、サラッと食べれるとも言えますね。

麺は硬めの茹で加減の平打ち太麺で、コシというよりは硬いという言葉が当てはまります。
「二郎」の醍醐味でもある、ワシワシと食べる感覚を味わうことは出来ますね。
野菜はご覧の通りでもやしばっかり…^^;もやし率9割ぐらいでした。
シャキシャキと聞いてたんですが、クタクタ系でしたね。これはこれで食べやすくてOKかな。
プラス100円の「豚入り」では、そこそこ大きい豚が5枚ほど入ってました。
味は抜け気味でしたが案外柔らかくて、こちらも軽く食べられる豚でしたよ。

気が付けばサクッと食べちゃいました。ニンニクの力に拠るところも大きいかな…。
あと全体的に、コールひとつ分の量は思ったよりも少なめだと思います。
その辺を頭に入れといて、よりジャンクさを求めるのであれば
「マシマシ」「カラカラ」ぐらいで調整してもいいのかもしれないですね。

まぁ何はともあれ、名古屋にありそうでなかった黄色い看板に赤いカウンターのお店です。
場所が少々不安ですが、私達の選択肢のひとつとして是非人気が定着してほしいなぁと思います。
開店おめでとうございます。ごちそうさまでした。

PICT0003-107.jpg
ラーメン 大
名古屋市中区錦2-9-6 明和丸の内ビル1F
11:00~14:30(土曜は昼のみ営業~14:00) 17:00~20:00(売切次第終了)
日曜・祝日定休

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:2   trackback:1
[名古屋市中区
comment
しょーろんぽーさんへ。
こんばんは。毎度どうもです。

好みもあるし、他のコールとのバランスもあるので
まぁ一概には言えませんが、私もアブラマシは要らない感じでした。
サラッと食べるのに適しているので、
ある意味オフィス街向きとも言えるかも…^^;
2010/03/15 00:06 | | edit posted by くまお
こんばんは。
毎度様です。

先日行ってきましたが、
脂マシマシにしたことを後悔するぐらいギトギトでした。
脂に関してはマシにさえする必要もなさそうに感じました。
2010/03/14 00:51 | | edit posted by しょーろんぽー
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/182-106401aa
trackback
2月24日、名古屋市中区にオープンしました、 ラーメン 大  に行ってきました。 このお店の出所に関しての詳細は、 葵さんのブログ、「(株)愛知県民らーめん」の記事 を 参考にしてください。 雨が降っていたにも拘わらず、この日は待ちが1...
| ソラトブ ドンブリ in 愛知 | 2010.03.14 00:52 |
