結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺屋 一八(武豊町)3

油そば(エビたまり味) 680円 (期間限定)

知多武豊の淡麗系の名店・一八さんへおじゃましました。
前回食べ損ねた「濃厚汐らぁ麺」は残念ながら終了の様子。
ならばと、一八さんで初めてスープレスをいただいてみることにしました。
ちなみに、次回の限定麺は「地鶏と煮干のとりそば」との事です。
今流行の煮干旋風こちらにも来ましたね。
「3月下旬頃までには完成させます」と力強いお返事、楽しみです。

一八さん自慢の自家製麺は、油そばは並盛で200gいただけます。
いわゆる平打ちの中細麺ですね。麺肌も滑らかで食べやすい麺です。
合わせるタレは「しょうゆ新味」にも使用されている、地元武豊産のたまり醤油がベースですが
タレそのものはカドもなく、非常に優しい感じですね。辛味もごく軽い「ピリ辛」です。
エビの香りはほんのり程度ですかね。主役というよりは縁の下のサポートでしょうか。

具材は、もやし・ネギ・もみ海苔・温泉たまご・チャーシューなどなど。
温玉は辛味がもちろんマイルドになりますので、後半の味変えアイテムに有効ですね。
チャーシューは、汁あり類のチャーシューとは全く異なり味も食感もしっかりしたものでした。
「お好みでお使い下さい」と色々な卓上調味料を出して下さったので
その中からラー油少々、酢少々、ついでに魚粉少々とカスタマイズしてサクッと完食です。

一八さんらしく、非常に真面目な作りの油そばです。
ニンニクも気にならない程度だし、女性にもオススメできる汁なしでした。
もう少し遊び心があっても面白いのかなとも思いますが、まぁそれは好みですしね。
また次の限定楽しみにしてます。ごちそうさまでした。

PICT0003-36.jpg
麺屋 一八
知多郡武豊町鹿ノ子田2-60
11:00~14:30 17:30~21:00
月・火曜は昼営業のみ 他定休なし
TEL:0569-73-2484

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[麺屋一八
comment
なつめさんへ。
こんばんは~。
一八さんのラーメンは、じんわりと美味しさの広がるラーメンですよね♪
これもスープは無いけど、一八さんらしい優しい味でしたよ。

なつめさんもご近所さんと推測すれば、春日井も十分遠征ですよ^^;
「つじのや」さんはまだ行ったことないですね。
春日井も「日心月歩」さんや「ありがた屋」さんなど
優しい味のラーメン屋さんが多いですね。
2010/03/16 22:33 | | edit posted by くまお
こんにちは
一八さん、行ってないな~  最近出不精で遠征をしてなかったです(/_;)
 でも、先日春日井の「つじのや」さんへ行ってきました
十分、遠征ですかね?(^_^;)
 一八さんは優しくてしっかりコクのある美味しさが良いですよね   でも、このガッツリ系のラーメンも美味しそうv-238
2010/03/16 15:32 | | edit posted by なつめ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/183-c249791b
trackback
